David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

漫画の日にする「江古田ちゃん度診断」

2007-02-09-Fri
今日は「漫画の日」です。

手塚治虫の命日ということで、まんだらけが制定しているようです。ああ、まだ、「どろろ」(映画)見てないな。(→映画「どろろ」公式ページ
どろろ ナビゲートDVD ~序章~
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/12/22)
売り上げランキング: 924
おすすめ度の平均: 3.5
2 最悪
5 (映画)観る前に(DVD)見るべき!!
4 どろろんえん魔くん


ところで、今日の主役は「どろろ」ではありません。江古田ちゃんです。あの「臨死!!江古田ちゃん」がヤフーでもブレイクしているという話題です。ついに、ヤフー!占いに江古田ちゃん診断が登場したのです。
 → 「臨死!!江古田ちゃん 爆笑診断」

え? 江古田ちゃんを知らない? 「月刊!アフタヌーン」連載のマンガです。(関連記事:「おすすめマンガ~夏休みですよね」
臨死!! 江古田ちゃん 1
臨死!! 江古田ちゃん 1
posted with amazlet on 07.02.09
瀧波 ユカリ
講談社
売り上げランキング: 507
おすすめ度の平均: 4.5
5 世の中を見る目が鋭い
5 女は共感、男は驚愕?ひたすら笑える
1 踏み切りにマジな都民だ


このAmazonの売り上げランキングが「507位」ってなってるのを見ても、そのすごさがうかがえますね。もう、たぶん映画化必至です。だれがやるかな。なんせ、基本は自宅で全裸ですからね。こんな役は、ぜひ、菊池凛子にやってほしいぞ~。オファーを出せ!

ヤフー!オークションにはこんなのも出品されてます。
→ [チャリティ]『臨死!! 江古田ちゃん』瀧波ユカリ氏湯たんぽ
出品者の説明文によると、

長年愛用した湯たんぽに、江古田ちゃんのイラストと直筆サインを入れていただきました。寒い夜、湯たんぽのぬくもりで身もこころもあったかくしてお過ごしください!

瀧波ユカリさん直筆のサンクスレターとセットでお届けいたします。内容は落札者さまだけのお楽しみとさせていただきます。
湯たんぽは実使用品ですので新品ではございません。


だそうです。うひょ~。臨死!!

すぐに読みたいって人は、ヤフー!コミックスで13頁の立ち読みができます。
→ ヤフー!コミックス「臨死!!江古田ちゃん」の立ち読み

結局、結論は「漫画の日にはネットで立ち読みを?」(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



これが!

2007-02-14-Wed-13:44
これが江古田ちゃんなんですね。はじめて読みました。前の記事の後に近所の本屋さんで見た時はありませんでしたので。江古田ちゃんの家では裸って良いですね。でも真夏にしか出来なさそう。。。今の季節にしていたら風邪をひいて、臨死!しちゃいそうです。

☆あふろやんさん

2007-02-14-Wed-14:24
日本の裸族ですからね~。

売れてるんですよ、今日のアマゾンのランキングは473位ですから。ぜったい、TV化か映画化する~ぞ。間違いない~ッ

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1350-b31c1143

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

臨死!!江古田ちゃん1

笑いました。そして、一見奇抜な江古田ちゃんに、酷く親近感を覚える事然り。ある特定の女子に対する呼び名を「猛禽」と表現するところが、素晴らしいセンスだなぁと#%E:749%#後、地元びいきというか、道産子である江古田ちゃんに、これまた親近感が沸く。カツゲンとかジン
HOME
