David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「無双OROCHI」ですか~(笑)

2007-02-08-Thu
「ガンダム無双」の衝撃が続いているのですが、やはり、わたしはロボットよりも、信長や光秀親しみを感じます。なんせ、「信長の野望」以来のつきあいですからね。それに、「真・三国無双」も好きだし~。
ガンダム無双
ガンダム無双
posted with amazlet on 07.02.08
バンダイ (2007/03/01)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
3 ムービー見ました。
5 発ガンダム!!
5 爽快感抜群!?ニュータイプか?アムロ行きま〜す!?


やっぱり、「ガンダム無双」を企画する段階で、「う~む……、それでも……」って意見があったと思うのですね。わたしは「ガンダム無双」の狙いはすごいと思いました。前にも書いたけれど、ガンダムおたくは無双を知らず、無双ファンはガンダムを知らないってことがあったとしたら、一気に両方のファンをゲットできますからね。

だけど、わたしはやっぱり慣れ親しんだキャラへのお愛着はありますし、今さらガンダムってのもちょっとね~って気もあるんですよね……。あるいは、開発者側にも「どうせ歴史を捨ててフィクションに行くなら、キャラはそのまんま利用してストーリーの方をなんとか……」って意見が出たのかもしれません。いや、きっとそうですよ。そうに決まってるって~(笑)。

そうして、そういうのが出るんですね。本当に~。
「無双OROCHI」
 → 公式ページ

今まで三国志の時代と日本の戦国時代の二つの舞台で、それぞれの戦いをしていた武将たちがの、ゲームならでは、神のいたずらというか、いやむしろ神の意志をも超えた宿命とでも言うべきなのかもしれません、一つの世界に集まりました……。

魔王・遠呂智(おろち)がという新たな敵が現れ、三国志と戦国のふたつの時代の武将たちが、ある者は魔王遠呂智と協力して、また、ある者は魔王遠呂智と敵対する形で参戦します。KOEIの公式サイトによると、「呂布と本多忠勝が戦ったら?」「曹操と織田信長が邂逅したら?」「諸葛亮と武田信玄の知略対決は?」……などの、さまざまなアングルが期待できます。とってもおもしろそう。

「ガンダム無双」よりも、こっちの方がキャラに何倍も愛着がありますしね。

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
posted with amazlet on 07.02.08
コーエー (2007/03/21)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 無双ファンの為のゲーム
5 正に集大成!
5 ゲームならではの架空の対決!


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1348-b69dd450

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。