David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「恋愛寫眞 - Collage of Our Life -」~DVDで

2007-02-02-Fri
う~む。恋愛の話ってやっぱり人それぞれっていうか、作成側はともかく見る側の年齢ってことが大きいのでしょうね、「Collage of Our Life -」って副題があるので、大学生の恋愛で、学生時代の自分を投影させようとしても、ま、そんなふうにはいかないし、ここまでの切迫性はないものの、やっぱりわたしには「愛の流刑地」の方がいい。別に裸が出てくるってわけじゃなくて。

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -
松竹 (2003/11/22)
売り上げランキング: 14489
おすすめ度の平均: 3.5
2 広末だけ◎
5 いいと思う
3 綺麗な広末に注目!


誠人(まこと)(松田隆平)はそれなりに腕はありそうだが、今ひとつ売れないカメラマン。ある日突然、大学時代の恋人・静流(しずる)(広末涼子)からハガキが届く。静流も誠人の影響から写真を始めてニューヨークで写真展を開くというのだ。かつて二人は「誠人が一人前のカメラマンになるまで合わない」という約束して別れていた。

今の自分とニューヨークで写真展をするかつての恋人……。懐かしさよりもコンプレックスから誠人はハガキを捨てるが、昔の友だちから静流がとっくに死んでいるという噂を聞いた彼は、急遽ニューヨークに向かう。ベースはそうしたミステリー調の中に、軽さと爽やかさを入れた今風の青春ラブストーリーというところなんでしょう。じゃ、ミステリーとして成功しているか? ラブストーリーとして成功しているか? 軽さとして成功しているか? というと、ま、その評価は微妙かも。

でも、絵はきれいです。写真家の映画ってとても難しいのは、その作品(写真)をスクリーンに見せなきゃならないでしょう。その写真が駄作ってわけにはいかない。勝負がかかってます。そういう映像的なすばらしさは随所に感じました。広末涼子の爽やかさ、かわいらしさ。松田のちょっとおとぼけぶりも、そのカットの中で生きています。

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1336-7aa118c8

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。