David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原田知世は今でも時をかける少女だった?

2007-01-28-Sun
最近ちょっとお気に入りの、原田知世が三井住友銀行のCMに出ています。
三井住友銀行のTVCMのページ
 →「雨やどり」編
 →「お風呂あがり」編
 →メイキング

ところが、その原田知世が載ってる1月のカレンダーのページが、ちょっと謎ってことになってます。おわかりになりますか? どこが変なのか?下のカレンダーなんですけど。

mitui_1gatu.jpg 三井住友銀行のページから引用しています


Ameba Newsで知ったのですが。

三井住友銀行HPに不思議なカレンダーが掲載中


 三井住友銀行のネットバンキング用ウェブサイトに、1月27日7時42分現在、不思議なカレンダーが掲載されている..........
≪続きを読む≫
そのコメント欄でも「単なる誤植」「MSIMEの不調が原因では?」「こんなふうに二日間がやり直せたらいい~」「なにかのキャンペーン」とさまざまなコメントが出ていますが、さて、どんなものなのでしょうか? キャンペーンにしたって、もうその1月28日になっちゃってますから、何か起きないとと思うのですけど、ま、営業日じゃないし、何の兆候もありませんね。

じゃ、誤植というか、何かのミスってのも、なんか不思議ですよね。カレンダーである以上は、おそらく月初めから掲示されてたことでしょう。正月休みということを鑑みても、いくらなんでも誰かが気づいて「間違ってるよ~」って担当者に教えてやってもよさそうなものです。気づいていても担当者に教えないなんて、なんかやな会社って幹事ですよね。

あるいは、担当者は知ってて直してないとしたら、それはそれで、ちょっと腐っているというか、ヤル気を感じないないというか、そんな感じだし、いや、そもそも対外的な宣伝のページだから誰も内部の者は見ないんだってのも、ちょっと妙な感じしますよね。

ミスならミスでありそうなことなんだけれど、それが放置されている銀行ってのもちょっと勘弁してよ~って思います。わたしのメインバンクではないんですけど、一応口座持ってるし、ちょっとあれです。これじゃ、お客も原田知世もお気の毒ってものです。

え? 原田知世だけに、時をかけるんだって? まさか、そういう落ち?~。

時をかける少女
時をかける少女
posted with amazlet on 07.01.28
PI,ASM/角川書店 (2000/12/22)
売り上げランキング: 26076
おすすめ度の平均: 5.0
5 原田知世の最高傑作だな!
5 何度見ても鳥肌の立つような作品です。
5 いわゆるアイドル映画としての最高傑作。




ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



2011-08-20-Sat-05:02
~時には辛口メッセージを~
気づいていても担当者に教えないなんて、なんかやな会社って幹事ですよね。

って「感じ」でしょ?
誤植を指摘して自分が誤字してては・・・。

☆(05:02)さん

2011-08-20-Sat-07:37
ああ、ご指摘どうも。

誤字ははっきりいって多いです。ゆっくり確認して書いてないので、すみません。

今度直しときます。わすれちゃったらごめんなさい。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1329-b3619f36

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。