David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

ブログディレクトリ検索ブログパーツ~<日別集計>

2007-01-27-Sat
星の数ほどあるブログ。わたしのブログもその一つなのですが、そんなあまたのブログのから、「有用な情報を選んで、閲覧者の好みで検索できる」というふれこみのブログディレクトリ検索マイロから新しいブログパーツが出ています。『おススメブログティッカー@ブログ検索エンジンマイロ』です。




こんな感じです。

(あれ? うまくスクリプトが働いてませんね? サイドメニューにもいれたんですけどね~)

この「ブログ検索マイロ」はユーザーが推薦して登録していくという、いわばクチコミで集まったブログの集まりで、そこを検索していくというスタイルなんですが、それがおススメブログティッカーとして、ブログパーツ化されたわけなんです。

主な機能としては「ブログの表示(ページリロードのたびに表示ブログも更新)」「ブログの応援リンク(そのブログの紹介ページが開いてそこに応援コメントが載せられる)」などがあります。

さてさて、ここに雑文ブログであるわたしのブログが登場する日が来るのでしょうか~。

というわけで、ブログパーツの紹介はこのくらいにして、いつものようにブログファン(http://www.blogfan.org/)が集計する主要ブログのアクティブユーザー数の比較グラフを貼りつけておきましょう。
act070126a.gif

FC2ブログとライブドアブログですが、完全にFC2ブログの方がアクティブユーザー数が多くなっています。

それから3位グループのヤフー、楽天、ヤプログですが、ヤフー!ブログが一歩抜け出してきている感がありますね。

さらに6番手として、アメーバブログが目を見張る成長ぶりで、gooブログをしのいできており、ヤプログ、楽天などと肩を並べるのも時間の問題だと思います。

にほんブログ村 ブログブログへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1326-a53e49a5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
