David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて書く。不二家へのエール

2007-01-21-Sun
え、不二家。埼玉工場がひどかったって。期限切れ材料を使っていたって。ひどいのは工場だけでじゃなくて、上層部の対応もひどかった。隠さないと大変だって。身体の弱い子が食べるとお腹を壊す程度だって。ああ、そうそう。ペコちゃんみたいな元気な子なら食べても大丈夫なんだ。病気の子に見舞いに持っていくのはしちゃだめだけどって、ああ、そんな会社が作っていたのか。パラソルチョコレート好きだったな。あの傘の柄を模した軸とか。ペンシルチョコってのもあった。微妙に空洞があったかな。黄色い箱にイチゴやバナナが上手そうに並んだパッケージ。LOOKチョコレートはすばらしいと思いますよ。今でも大好きです。不二家ってこういう組み合わせものがうまいのかな。カントリーマームもそう。好きなのはバニラ味。別に田舎の母を思い出しはしませんでしたが。このソフトビスケットの中のクリームが入ってるそのバランスが好き。ホームパイ。ファミリーサイズ買ってました。ピーナッツがおいしいハートチョコ!どうせ義理ならこれでいいって思ってました。ミルキーなしでは生きていけません。どうしてもミルキーの包み紙って黄色い柄とピンクの柄のがあるのかと思いませんでしたか。何か味が違うんじゃないかと必死に食べ比べたけれどわかりませんでした。教科書くらいの大きさの箱で大きくペコちゃんの顔が描いてあった、そう赤い箱で上に白いおまけ箱がついてた。あの大箱ミルキーはあこがれでしたよね。そうそうハードミルキーってのもあったと思います。七五三の時の千歳飴バージョンとかもあった。なんだか30センチくらいあったような。子どもの記憶ですからわかりませんけれど。ミルキーなくなったら嫌ですよね。大人になってからショートケーキもたくさん食べました。不二屋のカッププリンはよく買った。ペコちゃんの絵が書いてある。わたしはペコちゃんのワッペンはったジャンバー着て三輪車こいでいたのよって言っていた人がいた。そのイメージがとってもかわいくて好きだった。クリスマス・ブーツとかも買って。ペコちゃんにはこんなに思い出がある。こんなに身近に。不二家はお菓子屋。お菓子は工場でできる。でも、なにか、こんな形で不祥事で、なんだかとっても寂しい感じ。別にすぐに不二家が食べたいってわけではないのだけれど、なんだか、そう、子どもの頃からの大事な思い出が壊れていくようで。雪印の二の舞になりそうで隠したんだって。ああ、おおばか者。たぶんならないと思う。今度だって、たぶんならない。ただの雪のマークと違って、ペコちゃんには思い出がいっぱいだから。不二家にがんばってなんて誰も思わなくっても、ペコちゃんがもう一度笑ってほしいってたくさんの人が思うに違いない。ペコちゃんは偉大だよ。

 → 不二家ホームページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



私は・・・

2007-01-22-Mon-22:26
出人さんのことだから、今、「あえて納豆を食べよう」という記事を書いてくれるんじゃないかと期待してるんですけど・・・。(笑)

☆囚人さん

2007-01-23-Tue-00:30
リクエストどうもです。納豆関連記事投稿しました~v^^

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1319-c4fe0e3b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

不二家が気になる

不二家が気になる...皆騒いでいる。3秒ルール?落ちても3秒以内だったら、大丈夫。でもそれって不二家だけじゃないよねぇ..友達のアルバイト話でも良く聞きます。ファミレスのデザート...落としても拾ってその
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。