David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成19年度初場所~中日

2007-01-15-Mon
琴光喜×時天空
あのぶちかましで、時天空どうなっちゃったんでしょう。それでも、そのまんま土俵を割ってしまう琴光喜。琴光喜って相撲をどういうものだと思っているのでしょうね。頭から思い切って行くのはけっこうなんですけどね、それが成功しても負けるってどういうことなのでしょう。出島にしても、稀勢の里にしてもそうなんだけど、かわされたり、すかされたりして負けに直結するような戦法はあまり誉められないと思うし、それに固執していてはダメだと思いますけど、ま、言うほど簡単にいかないのでしょうね。

魁皇×白鵬
白鵬は寄りは安心して見ていられるんで、調子が戻ってきたって感じでしょうか。この調子でなんとか朝青龍をやぶってほしいですね。なんとか残り全勝でいってほしいです。白鵬には。

玉春日×豪風○
いい相撲だと思ったのですが、ちょっとくたびれちゃったって感じもしました。これで玉春日に土がついて、全勝がいなくなりました。

高見盛×鶴竜●
高見盛が今場所いいらしい。わたしは、鶴竜にちょっと期待だな。

露鵬×雅山
雅山すごい! 露鵬をあんなふうに豪快に投げられるなんて~。

琴欧洲×安馬
安馬調子悪くないですね。

朝青龍×稀勢の里
なにか、感情的なものを感じますね、朝青龍。

・八日目を終わって全勝はなし。1敗に朝青龍・玉春日・玉乃島

<付け足し>
幕下 市原(愛知・木瀬) 4勝(○--○○--○) 
序ノ口 舛名大(愛知・千賀ノ浦) 3勝1敗(-●○-○--○)

過去30日間に書かれた、舛名大を含む全ての言語のブログ記事
Technorati Chart
このチャートをブログに貼ろう!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2007-01-15-Mon-02:08
こんばんは。
なにげに愛知県勢、頑張っているんですよね。玉飛鳥も・・・。心配なのは武雄山。

2007-01-15-Mon-15:31
お邪魔します。
相撲は、ここ数年興味が薄らいでしまいましたが(貴乃花、若乃花は、関係ありません。むしろその頃から、つまらなくなってしまった)、たまに見ると、よい力士が、結構居るんですね。外国勢は、スゴイわ・・・
というわけで、リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

☆Gacktohさん

2007-01-15-Mon-23:40
舛名大はともかく、市原は期待の星でしょう。
武雄山はちょっとあれですよね。三河の力士なんですけど。

☆ゆずあめさん

2007-01-15-Mon-23:42
どうも リンクしてくださったんですか。
ありがとうございました。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1310-50afc430

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2007年 初場所 中日

 中日 「あの人がふたたび登場!大相撲を熱く語る」【ゲスト】デーモン小暮閣下【解説】正面(幕内)高砂【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治東:刈屋 西:白崎<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ヒロ・モリタ 取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解..

八日目!!

魁皇、3敗・゚・(ノД`)・゚・。アイラブりゅーじ、2勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚リアルタイム観戦&更新。(七日目もアップしました)三段目。中津錦、笠洋3敗(ノД`) 幕下。北大樹3勝目(≧▽≦) 市原が4連勝

放送席 悪魔見つめる 小宇宙

 中日(八日目)。今場所も折り返し点である。満員札止め。・幕下 拓錦(東51)・保志光(東42)・春日国(東36)、そして市原(東10格)も全勝ターン。長いトーナメントはあと3番。・十両 幕下で4連勝の高見藤●。一抜けを狙ったが、大真鶴○に敗れて1敗。 光法○で早
HOME
