David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-1「2006Dynamaite!!」秋山失格

2007-01-11-Thu
ちょっとびっくりしました。

12月31日に行われた『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』(於:大阪・京セラドーム)の秋山×桜庭戦に関する記者会見があり、桜庭が講義していた「秋山の足が滑る」という件に関する記者会見が11日都内のホテルで行われ、試合の裁定はノーコンテストとなりました。

記事によると、「乾燥肌の秋山が市販のスキンクリームを塗っていた」ということで、このことは秋山も認め、またTBSのTVカメラにも、実際に塗っている場面が映っていたようです。
 ・秋山は失格処分、ファイトマネーは全額没収。
 ・スキンクリームについては、乾燥肌を防ぐために普段から使用。
 ・HERO'Sルールでは試合前に体に何かを塗るという行為自体が反則。
 ・VTR(TBS)の秋山サイドの会話から、「悪意があって塗っている感じはしなかったため過失と判断」(故意ではなかった)。
 ・試合前のチェックで見逃した審判団も処分。
 ・グローブの疑惑は否定(ロゴがはがれた。バンテージは秋山は厚めに巻いていたが違反ではない)。

参考記事
 →「K-1秋山vs桜庭 "無効試合"に」
 →「【K-1】12・31秋山VS桜庭問題に決着!秋山が違反で失格、ノーコンテストに」
 →【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(1)(グローブ関連)同(2)(オイル関連)同(3)(オイル関連)同(4)(処分等)

そして、谷川はノーコンテストを受けて両者に決着戦をさせるという考えがないと語ったようです。それは今後絶対に対戦させないということではなくて、自然に対戦することまで否定するわけではなく、あくまであえて決着戦というかたちでのマッチメイクを避けるという趣旨です。

ま、そうはいっても、1年後あたり、曙が使えない、他の選手がいないとなると、やっぱり浮上しそうではありますね。

それにしても後味が悪い。どこかで、桜庭の発言が読みたいものです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

COMMENT



2007-01-12-Fri-09:28
そうでしたか~。
以前から秋山の「黒い噂(?)」はネット上で読んでいたのですが、
今回もはっきりと桜庭の「滑る!滑る!」という抗議をテレビで聞いたので、
「ああ、またか」とは思ったのです。
何だかな~~。
以前の桜庭の試合といい、今回のタイムや抗議を無視して試合を続行させたことといい、ジャッジの再教育が必要なんじゃないでしょうか。
こういうことが続くと、ファンも離れていくんじゃないでしょうか。

☆木蓮さん

2007-01-12-Fri-10:05
秋山の過去の黒い噂は、実は今回の桜庭の件で知りました。今回の件も「バンテージはどれだけ巻いても反則じゃない」ってルール自体も、ちょっとびっくりしました。他の打撃系がそうなのかどうか、ちょっと知りたいです。

ボブ・サップが大当たりくらいから、K-1がだいぶ変わってきたという感じかと思っています。ま、年末にお茶の間で見るイベントって感じになっていくのかもしれません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1304-bdee3e02

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。