David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度初場所~三日目

2007-01-10-Wed
朝青龍×出島
出島がやりました。朝青龍を一気に。出島が一気に出て、朝青龍がなにもできませんでした。土俵際で回しを持ってこらえられたそれで終わり。会場は大喜びで座布団が舞いました。

たぶん稀勢の里もこれがしたかったのでしょうね。とにかくめちゃくちゃ思い切って行く。それって、相撲?(笑) ま、出島は勝ったのですから文句をいってはいけませんけれど、変化がないと分かっている人にがむしゃら当たっていくってのは、ある意味変化よりも簡単なんじゃないかなと思いますね。もちろんそれだけの稽古と努力と、そして威力を持たないとできないのですが、下手をうっても怒られないし。出島が勝ってもちろん文句はありません。よくやった! 最近なにか影が薄い印象だったんで、これを気に波にのって、雅山に続いて再チャレンジ旋風を起こしてほしいです。みんなで出島をよくやったと誉めて欲しいです。

で、同時に琴欧洲が変わったり、朝青龍が蹴手繰りしても、安易に批判して欲しくないとわたしは思います。闇雲に頭からあたっていくのも、それを読んで変化していくのも、ともに戦術であると思いたいです。朝青龍は来場所出島とどうとるか、蹴手繰りか、変化か。もう今から楽しみです。

わたしも座布団投げたいです。ときに、この座布団の投げ方は正しいのでしょうか。横綱朝青龍が負けて座布団を投げるという点は正しいのですが、喜んで投げているのでは? わたしの同僚Kは言ってました。「あれは間違っている。座布団はブーイングなんだ。負けた朝青龍に対してのブーイングでなければならない。あれは負けて喜んでいる。間違っている」って。

琴奨菊×把瑠都
すごい! 琴奨菊! この調子でガンガンいってほしいですね。把瑠都はまた左膝ですね。う~む。もったいないなぁ。

雅山×白鵬
雅山惜しい。白鵬をしとめることができたのに。ちょっと攻め疲れ?

安馬×朝赤龍●
おもしろい相撲でした。手をつきますよね。

<付け足し>
幕下  市原  ○--
序ノ口 舛名大 -●○

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2007-01-10-Wed-14:29
はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ

ニューカマー

2007-01-10-Wed-19:11
はじめまして&新年おめでとうございます。
今年に入って相撲ブログめぐりをしている新参者です。

今日は市原の二番相撲でしたが武雄山をものともせずに2連勝。
アマチュア選手権のときよりリラックスしてみえるところはいかにも大器という雰囲気。
ところで映画鑑賞数、スゴイですね。
わたしはむかしむかし多いときに年に100本くらい観たことがありますが最近は10作映画館で観れれば御の字。
ちなみに欧州映画が中心で邦画やハリウッド映画はほとんどわからないので参考にさせていただきます。
ではまた遊びにこさせていただければウレシイです。

☆ニンキブログさん

2007-01-11-Thu-10:14
どうも。

☆sahaさん

2007-01-11-Thu-10:16
はじめまして。
わたしも年に20本くらいなものですよ。
あとはレンタルDVDのおかげです。
最近はちょっと邦画です。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1302-0a1197ab

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

押し相撲 型にはまれば 大金星

 三日目。今日は休みなので15:12から中継を観た。 さて、我が岩見沢市は一昨日までほとんど積雪なし。これは大変な異常事態である。札幌市では雪まつりへ向けて雪の搬入が始まったが、こちらも同じような状態。一体どこから雪を運ぶのか…と。しかし昨日から雪が降り始め

初場所・3日目

上から呼んでも下から読んでも山本山。こんな四股名をつけるなんてビックリ仰天。←この表現だって「山本山のCM」に負けないくらい古いじょ。

三日目!!

魁皇、1敗・゚・(ノД`)・゚・。 アイラブりゅーじ、初日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ……ていうか、要は上の2人が対戦したんですが_| ̄|○ 場所中は、記事の横幅が多めに取れるこのテンプレに変えます。今日は

2007年大相撲初場所3日目

ブログの名前を変えて琴欧洲への怒りを表現したが、自分のブログの名前が変わると違和感が有り過ぎるので元に戻しますた_| ̄|○さて、噂によれば、初日の電光掲示板は「琴欧州」だったとか何とか。全然気付かなかった。豊真将は土俵入りでナンバ歩きしてるみたいだし。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。