David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成19年度初場所~二日目

2007-01-09-Tue
琴欧洲×時天空○
琴欧洲が負けました。時天空の渡し込みに、重心があがり無様に転がったとうい感じです。初日に変化に不満で、琴欧洲め~って思った方たちは、溜飲を下げたんでしょうか。あるいは、あんな変化をするからこんなふうに転がる結果になるんだと思うのかなぁ。そういうことはわかりませんが、少なくとも初日の稀勢の里戦のブーイングと師匠からのおしかりが影響したとは思いたくありません。時天空はだんだん地力がついてきたって感じですね。

●旭天鵬×安馬
明るくのびのびとってた安馬と違って、なんというか、悲壮感さえ感じさせます。お父さんの不幸を放送席が必要以上に話しているような気もします。ところで、安馬の相撲がみたくないとか、不幸があってもがんばっている力士(安馬に限らず)に水を差すつもりはまったくないのですが、「大相撲は神事なので土俵に女性をあげないというしきたりがある」という説明がなされたことがあると思うのですよね。その「神事」って部分には「服喪」は差し支えないのでしょうか。素朴な疑問です。わたしの地域の神社では女性以上に服喪が関係しているのですが。「そんなこと言ってたら仕事にならないから」というのなら、それでけっこうなのですが。

豊真将×把瑠都
先場所はすっかり豊真将にやられたって感じの把瑠都ですが、相撲うまくなってるし、自分の身体の生かし方をどんどんわかってきていると思います。

○出島×白鵬
出島すごい。足ふまれたって……、大丈夫じゃないでしょ、そりゃ。

<付け足し>
・幕下 市原(取り組みなし)1勝0敗
・序ノ口 ●舛名大(0勝1敗)×藤森○

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



遅くなりましたが

2007-01-09-Tue-14:26
今場所もちょくちょく来させてもらいますので、
よろしくお願いします(深々)

把瑠都、自分の体の大きさをめいっぱい使った相撲に変わってきてますね。
ますます怖い存在になる……どきどき。

☆hagishihoさん

2007-01-10-Wed-13:35
いらっしゃいませ。
把瑠都、3日め膝やっちゃいましたかね? 楽しみな存在なのに。よろしく。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1299-811beb94

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

二日目!!

魁皇、2連勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、2連敗・゚・(ノД`)・゚・。 ハイ、まだ会社です。映像見てる時間もなさそうなので、とりあえず結果。三段目。中津錦白星スタートヽ(´∀`*)ノ 地車

大関は 7回までは 負けられる

 二日目、「成人の日」だという。・幕下 東28枚目に下がった下田が白星発進。 東2枚目の高見藤がまず1勝。今年は勝負の年!?・十両 豊響は初黒星。 光龍は大真鶴を破って新十両初日。 一方で白馬と若ノ鵬は今日も敗れた。 豪栄道が連勝。 昨日は良かった隆乃若と寶
HOME
