David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度初場所~初日

2007-01-08-Mon
始まりました。トップ絵を換えるの忘れてて、慌てて貼りかえました。放送中にも言ってましたが、ちょっと早いんじゃありませんか? まだ、今日までは正月気分でしょう~。

50年前の今日北の富士が上京してきて(土産の小豆をばらまいちゃたらしいです)、で、その年の同じ日に藤井アナウンサーが生まれて、玉春日も誕生日らしいですけど、ついでにいうと、わたしも同じ日です(もちろん年は違いますけどね)。へぇ。そうなんだ。玉春日勝ちました。

さて、本日はおもしろい対戦が多かったと思います。

まず、休場明けで注目された白鵬ですが、

高見盛×黒海
全体的には黒海だったと思います。ただ、高見盛が、右手でうまく黒海の左膝裏あたりをわたしこんで、さらに左腕で黒海の右肩から胸を、いわばラリアートみたいに押して倒していきました。合気道でいうところの入り身ができたって感じでした。

安馬×豊真将
おもしろい取り組みでした。安馬がうまさと勢いで責めきったという感じですが、豊真将も自分の形になれませんでしたが、そういう不利な体勢でよく粘ったと思います。


把瑠都×雅山
把瑠都がいいです。ただでかいだけでなくなったって感じ。

安美錦×白鵬
安美錦の粘りというか、そもそもあれが安美錦なんだろうけど、白鵬は左足、まだ完全と言うまでにはいかないのかなって思う。

●時天空×千代大海
千代大海がすごい前に出る。かかとも前ほど浮かなくなったし、苦し紛れに引かなくなった。先場所終盤に傷めた肘を、取組後気にしていたようだけど、なんか勢いを感じた。充実というか。

琴奨菊×栃東
栃東。元気よく動かれたり、横に回られたり、ひねられたりするとやばそう。今場所も苦しみそうです。

琴欧洲×稀勢の里
「蹴手繰り」でさえない、変化からの叩き込みです。放送席は幾分批判的、城内からはブーイングでした。たぶん琴欧洲に対してなんでしょう。ま、ファンがもう終わっちゃったのってわかるんですけどね、でもそれを勝った琴欧洲に向けるのって違うと思いますよ。わたしもがっかりなんですけど、稀勢の里がそんな賭けみたいな立ち合いしかできないのがダメなんだと思います。

朝青龍×露鵬
露鵬のよく伸びる長い手、よかったと思います。もうちょっと押し込めると横綱も慌てたかと。ま、朝青龍にうまくしとめられましたけれど。露鵬は調子よさそう。


付け足し
・幕下 ○市原×八木ケ谷●
・序ノ口  舛名大(取り組みなし)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング


COMMENT



2007-01-08-Mon-16:02
あけましておめでとうございます(^-^)
今年も宜しくお願い申し上げます。
少しご無沙汰してしまいました。

初場所・・・はじまりましたね(^-^)

駅伝、私も好きで見てますが、今年はゆっくり見られませんでした。短距離をやってる人が言うには、箱根に出る選手は同じ陸上をやってても扱いが違うそうですね!
同じ学生なのに・・・と、話を聞いてからはちょっと思ってしまった事があります

☆ノエルさん

2007-01-09-Tue-01:47
こんばんわ。
今年もよろしくおねがします。

駅伝は高校野球の甲子園球児と同様に、あるいは地域限定の大学間のことと考えると、それ以上に特別なのかもしれません。

どこの大学っていいませんが、駅伝がなかったら名前さえ知らなかった大学ってありますからね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1298-9c40db58

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年初場所 初日

あ~う~~。なんやかんやありまして、ダイジェスト観戦だったりするわけです。でもね...

2007年大相撲初場所初日

さぁ、いよいよ始まりました初場所初日。地上波のオープニングは何やら海から太陽が凄いスピードで登りました。手抜きも良いトコ(爆死松竹のパクリ、、、いや、アレは海苔っぽい感じですね(謎今年の夢番付はコチラ。去年の夢番付の答え合わせはコチラ。というワケ

今年最初の殊勲は琴奨菊

 今日から初場所。初日の今日は好取組が多かったが、あっさりした相撲だったり変化相

大相撲初場所

大相撲初場所が始まり、2日目を終えました。 やはり、朝青龍の強さが目立ちます。

亡き父に 捧ぐ白星 安馬公平

 平成19年1月場所の初日に当たり、謹んでご挨拶申し上げます。初日早々本日誌をお読みいただき、誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。どうか千秋楽までお読み頂けることを願い、ご挨拶と致します。平成19年1月7日 銀河大角力協会理事長 紅葉橋律乃介 というわけで、1

初場所・初日

安馬だけでなく、里山もお父さんが亡くなってたのね。ご冥福をお祈りします。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。