David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

大掃除に飽きてする姓名判断~貴理子改名

2006-12-31-Sun
もう、大掃除なんてどれだけやってもきりがないなぁと思っていたら、キリつながりでこんなニュース。
 
→ iza!:「キリ良く元旦改名 !磯野貴理子が“磯野貴理”に」

「磯野貴理子」が1月1日から「磯野貴理」に改名するんだそうです。そういえばIQサプリで昨日そんなサプリ新聞の号外が出てるのをやってたようですね。番組の中のなにかネタだと思っていたら、どうも、大まじめだったようです。

さて、当ブログでは「メビウスの輪」という占い・診断専用のカテゴリがありまして、ウラないだけにメビウスの輪なんですが~、有名人の改名の報には、勝手に姓名判断をしてさしあげることにしています(笑)
 → 琴欧洲の時はこれ

というわけで、今回は「幸福の姓名判断」で、「磯野貴理子」と「磯野貴理」を比べてみました。

まず、新しい「磯野貴理」だと、こんな感じです。
kiri_iso.gif

 (※画像は以下の2枚を含め「幸福の姓名判断」の結果をスクリーンプリントしたものです)

え? これってそんなにいい結果だと思わないけどなと思って、旧名の「磯野貴理子」でやってみると……。
kiriko_1.gif


でもって、仕事運のところは、なんと……。

kiriko_2.gif


なんと、仕事運のところが空欄!でした! ひょえ~。こわッ。芸名でこれは恐いでしょう。これで「幸福の姓名判断」ってなわけですから。貴理子が名前を変えたくなったのが、納得されました……。

・来年こそが、磯野貴理にとっていい年になることをお祈りいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ゲンダイネットで調べたプロ(源真里さん)がいて、

「結論から言えば、今回の改名は大成功です。芸名としての『磯野貴理子』を見た場合、総合点はプラス8のランクBですが、これを『磯野貴理』にすることで、総合点125でランクもAにハネ上がる。また、プライベートでも3年前の結婚で姓が『正司』になったことで運気がアップしています。新しい分野に挑戦するには絶好です」

だそうです。(1月22日追記)

COMMENT



(^^)ノ

2006-12-31-Sun-23:07
へー、そうなんですか。知らなかった!

出人さんにとって来年がいい年でありますように、
祈っています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

☆レンゲさん

2006-12-31-Sun-23:58
そうなんです。

「子がなくなる」ってのが、ちょっと暗示的で、それはそれで意味深な感じがするのですけどね。ま、貴理子にも、レンゲさんにも、がんばってほしいわ。

よいお年を~。

貴理子の名前。

2009-06-12-Fri-21:23
画数が変わっても「貴」という文字を使っている限り、病気、神経、トラブル、不和、事件の暗示があるので、変わりがないですよ。
彼女は自己流の改名でしょうか?
心配ですね。

☆アクアさん

2009-06-12-Fri-23:09
いらっしゃいまし。

>画数が変わっても「貴」という文字を使っている限り、病気、
>神経、トラブル、不和、事件の暗示があるので、変わりが
>ないですよ。

ああ、そうですか。ほんでも、その後、病気だとか、トラブルだとか特にそうした話題を聞いた記憶がありませんよね。この後出るんでしょうか。もっとも、長いこと生きてりゃ、その分だけ何かあるにはあるのでしょうけどね。

いそのきり

2009-12-06-Sun-08:55
おはようございます。
ほらね…という訳じゃないけど、磯野貴理さん離婚となりました。
まあ、女性週刊誌的な内情は別にいいし、記者会見でも円満離婚的な事しか言わないと思うけど、「き」と「り」の両方があると、他人との融和は難しくなりますよ。




Re: いそのきり

2010-01-08-Fri-09:58
> おはようございます。
> ほらね…という訳じゃないけど、磯野貴理さん離婚となりました。
> まあ、女性週刊誌的な内情は別にいいし、記者会見でも円満離婚的な事しか言わないと思うけど、「き」と「り」の両方があると、他人との融和は難しくなりますよ。

ああ、「き」と「り」はダメなんですか……。そうですか。知りませんでした。
そうですか。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1288-243eeb3d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

磯野貴理子が芸名を変更

磯野貴理子さんが、お正月そうそうから芸名を変えます。今度は磯野貴理になるのだそうです。子がなくなっただけなんですねぇ~。

磯野貴理子

磯野貴理子磯野 貴理(いその きり、1964年2月1日 - )は日本の女優・女性タレント。本名正司 貴理子(しょうじ きりこ)、旧姓磯野。三重県度会郡南伊勢町(旧・南勢
HOME

★楽天トラベル☆彡

