David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「分裂」

2006-12-12-Tue


ふっとふりかえってみる長い髪。
いつもより少しつややかで、巻き上がっているよう。
すっと手を伸ばせば届く距離にあるのは危険。

遠目からそっと眺め見る白い頬の、
への字に結んだ不機嫌そうな口元。
なんでまた、そんな浮かない顔をしてるの。
ほら、ふんわりとやわらかに微笑ませてあげたいよ。

そんな叶わぬ思いを沈めながら、
何かのひとかけらを、君に渡したいと思う。
寄せる想いを込めながら、すっとのぞき込むと、
瞳はきらきらと輝きだし、
目から耳への肌は、うっすらと白桃色に染まるに違いないのだ。

そんな思いを打ち消すように、
何食わぬ顔で、誰にともなくつぶやいた詩の一編は、
やっぱり君に届いてほしいからなのだろう。

これ以上前に進めないのだから、
もう、忘れたいと思ったし、
きっと薄れていくと信じていた。
忘れたい、忘れられたいと幾度もひとりごちてみた。
そのたびに、
想いは残る力強さを改めて思い知っていたのだが。

ふっと夜空を見上げると薄い月が滲んでいるのが見える--。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

COMMENT



恋の歌ですね

2006-12-15-Fri-01:37
【tags】恋の歌
って、本当ですね。

私が今詩を書くのなら【嘆きの詩】って感じです。
【燃える魂】とかって気分が理想です。

☆あふろやんさん

2006-12-15-Fri-01:40
「燃える魂」なんて詩わたしには書けそうにない~。
「嘆きの詩」なんてむふふちっとも詩じゃない~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1256-2f42f88b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
