David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップはパイレーツ

2006-12-06-Wed
今日、寒空に起き出して新聞をとりに行き、個室で広げると、モスグリーンの背景になじみの顔が並んでいた。
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/12/06)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4 お勧め!ですが…
4 おもしろいです
5 最高エンターテイメント

お! 今日はパイレーツのDVDが出るのか~と思いながら、ああ、そう言えば「デスクトップバトン」やってなかったなぁ、今日がいいんじゃないかということになった。

これはにいみちゃんさんから回ってきたデスクトップバトンです。にいみちゃんさんは最近ライブドアブログから、忍者ブログへ移転されました。ライブドアブログ時代に受け取っていたものです。遅くなりました。ついでに、忍者ブログは軽いというのがわたしの感想です。ライブドアブログより断然軽い。では、さっそく。

●あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
dsktopbt.jpg

一言:「ぼちぼち変えないとね~(笑)」
ちなみに、スクリーンセーバーもデッドマンズチェストの趣味の悪い奴です(笑)
 関連記事はこちら → 映画:「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」~コロナで

●OSは何?
XPですが……。
なんでこういうことが知りたいのか、わたしは疑問です。
OSで何が決まるの? 何がわかるのか? 
だれか教えて欲しいものだよ。

●これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
このデスクトップは個人のです……。職場の愛機(ノート)には、X-menの壁紙です。
20061207224620.jpg


●この壁紙は何? どこで手に入れた?
 入手元はこちら → 公式ページ

ちなみに、X-menのはこちらでトレカイベントして入手。
 → 公式ページ(※音鳴る) 
 
●壁紙は頻繁に変える?
年に3回くらい変えるかも。これって煩雑ではないよね。

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
だいたい5~15の間ですね。今は9です。整理したから。

●ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
ごめん、一読して質問の趣旨がわからない。

「ファイルとショートカットとが錯綜してごちゃまぜになっている(見かけ上整列していてもファイルとショートカットを区別して整理してない)」という意味? 
これなら許せるというか、絵柄でわかりますよね。自分のだから。

「アイコンが散乱してごちゃごちゃしている」という意味?
要するに整列してないって状態を言うのであれば、それもありだと思いますね。こっちの質問だったらそうやって書いて。(笑)

でもって、「でも、ごちゃごちゃしてるのは嫌(笑)」。誰かが、それはごちゃごちゃしてるねと言っても、いや、わたしにはこれが整理されている(「使いやすい状態に配置してある」という意味)で答えるでしょう。

●何かこだわりはある?
気にいらない絵柄は嫌だ。妙に賑やかだったり、明るかったり、開放的だったり。どっちかというと、幻想的な感じが好き。

それとアイコンを左に寄せるので、左が空いてるのがやっぱり収まりがいい。

●今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
こっそりと? う~む、微妙だな。いつも整理するときは一人で黙ってやるけど、これってこっそりしてるのか?(笑)

「見せるんで」ということで整理しましたよ。俳優たちに悪いしね。デップやブルームはいいけど、キーラの顔にアイコンがかぶっていたのでは申し訳ないし。

●最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ。
「覗きたい」なんて相手はいませんので指名はしません。
でも、見せたい人いるかも。あふろやんさん、どう?

にほんブログ村 映画ブログへ

そう言えば先日「指定バトン」を書きましたが、あらかじめ「これはバトンだ」と書き、文中にも「バトンを回す」と書いているにも関わらず、「最後のバトンネタでだいなし」などというコメントをいただきました。

「URLの下に論理性のかけらもない、批判的短文コメントを書く」というようなスタイルは感心しません。誉め言葉なら、ま、いいと思います。しかし「一つのことですべてがだいなし」と言うのは、ケチをつけてるわけですからね。こういう手法はよくないと思います。

そんなことろに書かずに、うちのコメント欄にご意見をくださるなり、ホームブログの記事にしてトラックバックしてくださるなりすれば、こちらの参考になろうと言うものです。

別に召喚したいわけではないですが、批判とはある程度の論理的説明文があって成り立つもので、ボソっと感想のようなつぶやきを参照URLの下に貼りつけるという手法を繰り返していると、卑怯者だと思われかねません。

ひょっとして、この文章が読みとれないと申し訳ないので、念のために書いておきますが、削除や謝罪を要求しているのではありません。

COMMENT



拾ってくれましたかー

2006-12-06-Wed-23:47
結構みなさん、壁紙って使ってるんですねー。

shinobiは軽いですか。良かった(^_^)
確かにlivedoorはかなり重かったですよねー。このブロードバンドの時代に...。
ブログパーツいっぱい貼ってるからだと思ってました...。

出人さんの文章は毎回僕とは全く観点が違うので面白いなー。
と、思いながらいつも読ませてもらってます(^_^)

☆にいみちゃんさん

2006-12-07-Thu-00:11
バトンはどっちかというと嫌だなと感じることが多いです。正直。

ただ、自分がその関連で書きたいことがあるときはいいのですが、いつもそうとばかりは限りません。わたしは、そうしたら、書きたくなるまで放置してあります。

でも、今までバトンを回してもらって、文句こそ言うものの、拾わなかったことはありません。どうしてかというと、せっかく回してくれた人に悪いから、また、質問を考えた人に悪いからです。

実際、バトンを作ったことがありますからね。その苦労を考えると、ま、なるべく回してあげようかなと思います。

また、作ろうと思っています。第2弾。

びっくりしたなぁ

2006-12-09-Sat-11:09
急に自分の名前があると心臓が暴れますね。
私って見せたがりみたいでしょうか?でも、そうかもしれないです。早速、私は○○だよ~ってコメント欄に書く気満々で読み進めていましたから。

☆あふろやんさん

2006-12-09-Sat-15:35
ありがとうございます。

きっと、あふろやんさんのデスクトップは、ハイジが山羊抱いてるような絵だと思います。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1246-873e7811

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。