David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD:「ドラゴン&ウォリアー」~DVDで

2006-11-30-Thu
「ドラゴンハート」と一緒にレンタル店の棚に並んでいた「ドラゴン&ウォリアー」ってのも借りてきました。

ドラゴン&ウォリアー
ドラゴン&ウォリアー
posted with amazlet on 06.11.30
ジェネオン エンタテインメント (2003/11/21)
売り上げランキング: 108965
おすすめ度の平均: 3.0
3 英国のTVドラマ?


おそらくテレビシリーズを再編集したもので、「ドラゴンと歌姫」「魔術師と闇の剣士」「エルフと蘇生の花」の3つの別々のテーマの話(短編)をまとめてあります。いずれも、主人公は剣士アイバンホーでその仲間との冒険活劇、典型的ヒーロー・アクションものです。

お目当てのドラゴンは第1話しか出てこないのですが、その点はちょっとアレでしたが、ファンタジーの素材がちりばめられているので、「エラゴン」(どんな世界かわかりませんが)の準備段階として見るには、これもよかったかと思います。

「ドラゴンハート」とは違って、むしろ子どもの鑑賞を前提にした作品だと思います。期待してみるとアレですけど、ま、大人は便利なもので、童心に返ることもできますので~。

同じ「アイバンホー」の物語(小説「アイバンホー」)の映画化としては、そのまんま「アイバンホー」ってのがあるようです。こっちの方がおもしろそう!
アイバンホー
アイバンホー
posted with amazlet on 06.11.30
アイ・ヴィー・シー (2004/01/25)
売り上げランキング: 56734
おすすめ度の平均: 4.5
5 中身の濃い、予想外の面白さ
3 NHK大河的大作
5 原作を忠実に再現


 → goo辞書:「アイバンホー」

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



2006-12-01-Fri-16:28
訪問アリガトウ!!
訪問してくれたのは、嬉しいのですが、コメを残してください!
強制ですので;;詳しくは、記事にあるのでbb

☆蓮牙龍さん

2006-12-01-Fri-23:25
はい。今度気が向いたらそうさせていただきます。
それまでは、つけといてください~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1238-d5496e4c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ドラゴンハート

10世紀末のイギリスを舞台に、暴君に立ち向かう騎士と巨竜の活躍を描いた冒険ファンタジー。ショーン・コネリー、デニス・クエイド、デビッド・シューリスほか出演。「ベスト・ヒット・コレクション980円 第7弾」対象商品。初回限定生産。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。