David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エジプト守護動物占い」

2006-11-30-Thu
Searchさんところで紹介されていた、
 「エジプト守護動物占い」
です。

サイトによると、古代エジプトから伝わる占術で、自分の生まれた日を守っている神と、その神聖動物から、特別な能力を授かったという考えに基づいてできた占いのようです。

自分を守ってくれる動物とは、

ホルス(ヒョウ)、バスト(ネコ)、セト(イノシシ)、トート(水鳥)、オシリス(ウサギ)、アヌビス(イヌ)、トウム(イタチ)

の7種類で、この占いをすることによって、自分の中に潜在している神聖動物の能力がわかるんだそうです。

そして、「その隠された能力を認めて伸ばすことで、さらに幸せへと導かれていく」ということですので、ま、やってみました。

「エジプト守護動物占い」で生年月日を入力してクリックすると、すぐに占われます。

わたしは「オシリス(ウサギ)」でした。
oshirisu.jpg

「オシリス」とは、Wikipediaによれば、古代エジプト神話の神の一柱で、イシス、ネフテュス、セトの4人兄弟の長兄だそうです。「生産の神」としてまたエジプトの王として君臨し、人々の絶大な支持を得ていました。しかし、これを妬んだ弟のセトに謀殺され、遺体をばらばらにされて、ナイル川に投げ込まれたんだそうです。そして、妻であり妹でもあるイシスによって拾い集められ、ミイラとして復活、冥界の王としてここに君臨し、死者を裁くこととなったということになっています。つまり、冥界の王なんですね。

冥界の王がウサギってのも、なんかちょっとイメージがあいません。エジプト人の感覚なんでしょうか~。

<追記>に詳しいわたしの占い結果を転載します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

「エジプト守護動物占い」のわたしの占い結果です。ま、当たってます。一応は。

◆モラル重視で、正義感を持つ◆


あなたの守護動物のウサギと深い関わりを持つ神は、エジプトの神々の中でもとくに有名なオシリスオシリスは一度死んだあと、復活を遂げたことから、永遠に良きもの、永遠に朽ちないもの、という意味を持ちます。正しい精神と、まっすぐな性格を兼ね備えています。


◆長所◆
オシリスの特長を受け継いでいるあなたは、善良さや正しい精神を持ち合わせていることでしょう。日常生活の細かなことに対しても、ズルをしたり規則を破ったりするのは性に合いません倫理感に富み、社会のルールに従いながら常に、良き人、であろうと心がけます。また、モラルを重視し、いけないことは「だめ」と指摘するだけの正義感も持っています。とはいっても、声を荒げて人をバッシングしたり攻撃的な態度に出ることはないはずです。どんなときでも裏表がない言動とまっすぐな人柄に加え、優しくて寛大、おおらかな一面も持ち合わせているあなたは、たくさんの人から信頼を寄せられ愛されています。あなたのもうひとつの長所は、道を切り開いていく勇気も備わっていること危険なこと、マイナスなことには手を出さないという冷静さもあるので、失敗しても大きな痛手を負うようなことはないでしょう。


◆短所◆
ただし、思い込みが激しいのが欠点。時には、自分の思い込みから間違った道を切り開いてしまうなんてこともあるかもしれません。年長者の意見や周囲の人からのアドバイスなどに真剣に耳を傾け、客観的になるようにするといいでしょう。もともと、ウサギは大らかな性格。つまり、大雑把なところがあります。責任感があるので、任されればしっかりやり遂げようと頑張るのですが、大雑把な性格が災いして細かいけれど重要な点を見落としてしまうことも。ちょっと注意したいところです。/p>


◆未来◆
理想家のあなたは、自分の未来にはっきりとした絵を描いていることでしょう。そして、それを実現するために頑張っていける人です。ただし、自分の作った理想に縛られてしまうと身動きが取れなくなってしまいます。現実と照らし合わせて修正していくことも大切です。ウサギはたくさんのチャンスに恵まれるタイプ。時代とともに価値観は変わっていくので、柔軟に対応するように心がければ、明るい未来が開けます。


◆ウサギが守護動物の有名人◆
飯島直子(1968.2.29) 長嶋茂雄(1936.2.20)
本上まなみ(1975.5.1) 吉田美和(1965.5.6)
辺見えみり(1976.12.16) 小室哲哉(1958.11.27)


◆ウサギの人間関係◆
大らかで人なつっこいところがあるうえ、裏表がないあなたは、誰もが安心して付き合っていける相手です。どちらかといえば人付き合いはうまいほうです。また、間違いを正す潔さはあるけれど、決して攻撃的にならない穏やかさを持ち合わせているため、意見が衝突しても激しく争うようなことや、一方的に自分の言い分を押しつけるようなことはしません。そのため、相談事を持ち掛けられたり、悩みを打ち明けられたりといったことが多いでしょう。でも、あなた自身はというと、自分を理想化してしまう傾向がつよく、決して人に弱みを見せようとはしません。人から不満や愚痴を聞かされることはあっても、自分の内面をさらけだそうとはしないのです。そんなところが、腹を割って話している割りに、どこか壁があるような気分に相手をさせてしまうかも。そして、頼られるけどなついてはもらえないということも。あまり自分を理想化しすぎるのも考えものです。本当に信頼できる友人には、自分の欠点をさらけだしてみてもいいのでは。


うわぁ、長嶋といっしょかぁ~。

「モラル」「正義感」「善良さ」「手堅さ」「思い込み」「理想家」「責任感」「大雑把」……キーワードは、おおむね当たっています~。さすが、エジプト。ただし、「人間関係」のところはどうもちょっと、アレかも~。

COMMENT



2006-12-04-Mon-16:48
こんにちは
愛と申します
占い大好きです

☆愛さん

2006-12-05-Tue-08:17
こんちわ。
おもしろいのがあったら、ぜひ、ご紹介してください。
よろしく。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1236-0302ce0d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

エジプト守護動物占い

スタートから3回続いた動物占いも、今のところあと2回の予定ですが(^^;) 今回ご紹介するのは、古代エジプトから伝わるエジプシャン・プレスト、 題して “エジプト守護動物占い” です♪ こちらのサイトは、何と!カウンターのヒット数が150万以上で、 その説明によると

こころあそびについて説明しています。

こころあそびについての情報を提供しているブログです。このブログを通して、皆さんのお役に立てるようがんばります。

細木数子の無料占いやってみました

細木数子無料占いは携帯で!細木数子の無料占いは携帯でできます。携帯電話の検索エンジンで細木数子と入れてみまよう。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。