David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「タイムリミット」~DVDで

2006-11-23-Thu
デンゼル・ワシントン主演のサスペンス「タイムリミット」です。

おもしろい。特典にスタッフや出演者のインタビューがあって、監督のカール・フランクリンが単なるサスペンスでなくて、ユーモアを込めたというようなことを言っているのですが、まさにそういう感じです。主人公のマックス(デンゼル・ワシントン)に我が身を置くと、その泣きたくなる気分がよくわかります。

タイムリミット
タイムリミット
posted with amazlet on 06.11.23
アミューズソフトエンタテインメント (2004/10/22)
売り上げランキング: 31709
おすすめ度の平均: 4.0
3 ザ・マヌケ
3 のうてんきな映画
5 ハラハラドキドキ!


主人公のマットは田舎の警察署長でのんびりと暮らしています。妻で優秀な刑事のアレックス(エヴァ・メンデス)とは別居中で、いささか寂しい思いもしながら、高校時代の後輩アン(サナ・レイサン)と浮気中です。アンの夫は、暴力的でアンは離婚を考えています。

ある日、アンは癌で高額の治療を受けなければ余命幾ばくもないということをマットは知ります。不正と知りつつ、麻薬取引の証拠として押さえた金を、裁判までに戻ればいいという考えからこっそりアンに融通してやることになります。ところが、その直後から妙なことが起こります。

金を渡すとアンから連絡が途絶え、なんと、アンとその夫は家が全焼し焼死してしまうのです。検死の結果、死んでから火をつけられたことが判明、失火ではなくて事件性が高いということになります。捜査に赴任してきたのは妻のアレックス。そして、調べてのみるとアンに病気という事実のないことが判明します……。証拠品でもある大金もどこかえ消えてしまいました。

あまりのことに立ちつくすマット。何者かにはめられたのです。そこから、彼の必死の捜査が始まります。証拠の金が急に必要になったと麻薬捜査官からは催促が来てますます事態を緊迫させます。アレックスは優秀でマットの目の前で次々と捜査を展開、マットは自分との関連が捕まれはしないかとヒヤヒヤです。もちろん、大金の横領、殺人事件の犯人とされるのも恐ろしいことだったのですが、同時に、まだ愛していアレックスに浮気がバレることも避けたかったのです……。アレックスの、ほんとに必死の、ギリギリの捜査が、ユーモアとサスペンスを持って描かれます。といっても、幾分ドタバタ気味ではありますが、決してコメディというわけではありません。そのなんとも言えない絶妙の味が、とてもおもしろいです。

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



2006-11-23-Thu-22:19
こんばんは♪
私もこの作品観ましたよ(*^-^*)v
面白かったものでも観終わると~
忘れちゃうタイプなんですが…(o_ _)ノ彡☆ポムポム
言われて見ると~
ドタバタハラハラな中にもコメディタッチな部分ありましたねぇ。。。
ラスト…観てない方のために言わない方がいいですよネσ(^◇^;)
エラゴンの“卵”クリックして帰りま~す(@^^)/~~~

☆marinさん

2006-11-23-Thu-23:31
コメントありがとうございます。

そうですね。わたしも忘れてしまいます。なるべく忘れないうちに書くのですけどね。こうして記事にしても忘れてしまうのですが、読むと、ああ、そうだったと思い出すので、そこがいい~(笑)

クリックもありがとう!

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1227-9b7a4da0

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。