David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度九州場所~十一日目

2006-11-22-Wed
十一日目を終わりました。

玉乃島が休場してしまいました。左股関節脱臼だそうです。いつでしたか、右肩を脱臼しても大きなテーピングと包帯をしてとり続けていて、玉乃島というのはすごい力士だなぁと思っていたのですが、さすがに股関節では相撲がとれませんね。初の休場で1998年春場所初土俵からの連続出場が710で途切れたそうです。ちとショック。

魁皇×千代大海の二敗大関同志の対決は魁皇が勝ちました。

全勝が朝青龍、一敗が豊真将、二敗が魁皇です。

豊真将×出島
勝ちました! きわどい勝負。出島もその気だったのに。豊真将1敗を堅持。もう、なりふり構わずとにかくがんばってほしい。

朝青龍×雅山
朝青龍強いというか、雅山やる気あるのか?というか(笑)
ところで、こんな記事が出てます。
“横しま”朝青龍「横綱の美学」無視に不満の声しきり(夕刊フジ) - goo ニュース
8日目の稀勢の里戦での蹴たぐり、9日目の黒海戦では途中での足取りなどを指摘して、「言ってみれば勝ち星欲しさをむき出しにしたセコい相撲で、さあ、どこからでも来てみろ、と堂々と受けて立つ横綱相撲ではない」などと言ってます。北の湖理事長も「決してホメられる相撲じゃないな」と言ったようなんですけど、むふふ、笑っちゃいます。美学ってなに? さらに「横しま」って。こういうことができるから強いと思うんです。これで負けたら言ってやってください。横綱のくせにこんなことまでして、そのあげくに負けて。恥知らずめ。美学がないのかって。名を惜しんで、美学にかこつけてそこまでできない、そして負けてしまう横綱なんて、普通の横綱ですって(笑)。ここまでできるから、朝青龍の強さがあるんです。わたしは、こういう勝利にどん欲さを見せる朝青龍こそ、さすがだと言わねばならないと思います。美学がどうだとか負けた側が抜かしてないで、見習って勝て!と言ってやって欲しいと思います。

栃東×琴光喜
琴光喜が勝てたのはいいですが、栃東は心配です。ここまで出続ける大関に美学はいらないのでしょうか? と聞いてみたいです。もちろん、わたしは、ここまでしてとる栃東には栃東なりの考えがあると思います。休場を勧めたいですが、栃東の姿勢も評価したいと思います。

稀勢の里×琴欧洲
ライバル対決。両者の闘志が出ていてよかったと思います。稀勢の里は負けてしまったけれど、いいと思いますよ。ガンガン行ってください。琴欧洲はぜひ朝青龍を食って欲しいです。

把瑠都×露鵬
エストニアを始めとしてバルト三国の歴史はロシアに進出され、侵略されたんだそうです。そういう歴史は二人には関係ないかも知れないけれど。露鵬はこういう相撲を理想としているんでしょうね。

千代大海×魁皇
千代大海はちょっと右肘を痛めたそうです。ですので、いつもの軽くて早い突っ張りが威力が半減、魁皇には通じませんでした。魁皇は千代大海の突っ張りを涼しい顔で受け止めて、前へ出て勝ちました。魁皇にはぜひ、踏みとどまって、朝青龍を倒して欲しいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



あ~~う~~~(涙)

2006-11-23-Thu-00:32
>ここまで出続ける大関に美学はいらないのでしょうか?
もうもうもう~~。栃東、すぐ耳栓で我が道なんだもん。。。(涙)
私は応援してるから暖かく見守れるけど、そうじゃなかったらイライラする存在でしょうね~~。(涙) 明日からも出るみたいなので、どうぞよろしくです。(何を)

歴史は歴史

2006-11-23-Thu-02:13
把瑠都と露鵬の間に わだかまりはないでしょう  

個人的には いま現在 ロシアと関係が悪化しているグルジアのほうが気になります  

☆びすたりさん

2006-11-23-Thu-08:52
出るのもまた「美学」だと思っています。
栃東なりの。
ま、人それぞれ。わたしは理解します。がんばれ、栃東。

☆Машаさん

2006-11-23-Thu-08:54
そうですよね。歴史は歴史。
グルジアってそうなんですか。不勉強であれでした。
ロシアはやっぱりロシアですね。

それは…

2006-11-23-Thu-22:24
> ロシアはやっぱりロシアですね。

どういう意味だろう(^^;?  

関係が悪化してるのはロシアとグルジアなんですが 
原因はアメリカにあると私は思っているのですよ  

☆Машаさん

2006-11-23-Thu-23:23
ああ、すみません。

特に意味はありません。軽口です。
未履修なわけではないんですが、どうも、弱くて。

アメリカもアメリカですな~と、適当に書いてみる(ごめん)

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1224-dda73dcd

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成18年九州場所 11日目

あ~~~~~~~~。(涙) 白鵬 休休休休休 休休休休休 休 8-3 栃  東 ...

地元の魁皇と、地元が設定の千代大海。今場所残ったのは魁皇

 というわけで、平成18年11月場所11日目。玉乃島が休場だという。・幕下 6連勝は琴国(西43)・白馬(対栃の山、東2)、13日目に直接対決して優勝が決まる。東3枚目の光龍が勝ち越し。・十両 玉飛鳥が白星先行、猛虎浪は黒星先行。 東幕下筆頭の若ノ鵬が五分に戻し、新十両

大相撲九州場所十一日目

九重部屋の公式サイトで千代大海のフォトギャラリーなんぞを見てみたりする訳です。廣嶋少年若!!何だか凛々しい!!それとは関係ありませんが、十両の3敗力士がいつの間にか若の里だけだったりするのに、全然気持ちが盛り上がりません。2敗十文字と一騎打ち状態なんです

千代大海と栃東がまず脱落(九州場所11日目)

●千代大海(上手投げ)魁皇○  今日は国会中継で地上波は5時すぎからだった。だか

大相撲九州場所:11日目の主な取組結果

相撲内容から序盤はどうかと思われた朝青龍が、徐々に本領を発揮しているのに対し、 追いかける上位陣は後半戦でスタミナ切れと、悪い予感が的中ですが…(ToT) ≪大相撲九州場所:11日目の主な取組結果≫ ○ 豊真将 10勝1敗 突き落とし 出島 7勝4敗 ● 立ち合い “パチン

2006年 九州場所 11日目

 11日目 「きょうの注目取組から」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)浜風【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄花道レポ: 東:福田正面(十両)岩佐英治<副音声>【実況】ヒロ・モリタお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下以下 幕..

おっ?ズモー!(その4)

えーっと、木曜日ですねぇ。お休みですねぇ。関東地方は寒いようですねぇ。みなさん風邪引いてませんか?電車通勤のかた、電車には無神経なおかたもいますから風邪をもらわないように注意したいものですね。(笑^0^人)は「うがいと手洗い」を「大盛り」で励行していま..

2006年九州場所11日目

九州場所よりお伝えします。実は今日は生観戦でした!今は携帯から書いてます。今日は、あの宿敵!稀勢の里に勝ちました!仕切りの間、背後に燃えたぎる炎が見えた(気がした)…立ち合いがっぷり!左四つになったとき、寄られたとき、まきかえしたタイミングでまた寄られたと

大相撲 平成十八年十一月場所十一日目

今日は国会中継のせいで、NHKの通常の相撲放映は五時過ぎからとなってしまいました。 其れを補うため、初めてインターネット経由の実況中継を見ました。 私の持っている道具建てでは、小さな画像のぼやけたものしか映りませんでした。 それでも、ラジオに頼るよりもましかと

九州場所:11日目

地上波組は豊真将の取り組みを録画で見るはめとなりました。前半の取組で取り直しとか待ったがたくさんあったらなぁ~と期待してたのですが駄目でした。

九州場所十一日目

「国会中継などで前半が連続再生になる時は、じっくり見たいいい相撲が多い」というのは、「朝青龍関が単独トップに立つと追いかける力士の多くが自滅していく」というのと同じくらいの確度の法則のような気がします。全勝:朝青龍関1敗:豊真将関2敗:魁皇関●皇司 - ○

九州場所 11日目の結果

11日目から玉乃島が休場となりました。股関節を痛めたようです。でも休場は初めてのことなのだとか。栃東は昨日、砂かぶりにいるときに土俵から落ちてきた千代大海が足に当たり痛めてしまった模様。優勝候補にも挙がっていただけに残念です。平成18年九州場所 11日日の

大相撲九州場所11日目、朝青龍は止まらず

 大相撲九州場所11日目。これまで休むことのなかった玉乃島が、残念ながら休場。無

2006年大相撲九州場所11日日

げ、中身が無い事で有名な国会の中でも特に中身が無い事で有名な教育基本法改正で大相撲がやってないでやんの_| ̄|○議員先生方の話しはまどろっこしくてやってらんないっていうか、敬語と修飾語を削って本旨だけ残せば文字数が1/10まで減るのが奴等の言語であり、質問の内
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。