David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度九州場所~十日目

2006-11-21-Tue
早いもので、もう10日目ですね。把瑠都を破って豊真将が1敗です~。いいぞ~。豊真将~。というか、全勝の朝青龍を1差で追うのは豊真将だけとなってしまいました~。うわぁ。これでは優勝争いが盛り上がりませんね。栃東は朝青龍を倒す1番手と思っていたけれど、どうも今日の膝では無理っぽい。こうなると、いささか星が離れているが琴欧洲はかつて朝青龍を苦しめた実績もあるし、さいわい調子もよさそうなので、なんとかしてほしいです。でも、一人ではなぁ。もう一人となると、誰? 魁皇? ああ、いないじゃん~。

●北桜×豊ノ島○
土俵上をあちこちと長い勝負でした。大きな北桜に小さな豊ノ島が、しぶとく組み付いて粘りに粘ってやっと寄り切ったという感じでした。北桜お疲れ様でした。

豊真将×把瑠都
把瑠都の経験不足だと思うんですよね、今日の相撲は。豊真将がうまく当たって一気にもっていったという感じです。なんか、2年後、3年後の二人の対戦が楽しみです。豊真将はガンガン行ってください

安美錦×露鵬
露鵬に期待してるんですけどね。なんか今日は、昨日の一戦で闘争心が剥き出しになったのを反省して妙に消極的な印象でした。ま、安美錦がうまかったんでしょうけれど。

●千代大海×雅山
雅山が押し勝ったのでしょうね。

栃東×出島○
どうしたの? 栃東。倒れた時に膝をひねったの? それとも立った直後? 朝青龍を倒す1番手と思っていたけど、

魁皇×琴欧洲
魁皇連敗。琴欧洲はいい感じ。一気にあの強く好調の魁皇を、なんとか頼みます。

朝青龍×琴光喜
結局いつもとおなじなんかなぁ、琴光喜~。23連敗だそうです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2006-11-22-Wed-01:01
こんばんは。
露鵬は立ち合いが悪すぎますね。
左に動いて左上手を取る戦法を先場所からずっとやっているのですが、
誰も注意しない・・・。
それじゃなきゃ、張り差し。親方はどうなんだろう?と・・・。
悪い時の白鵬を見ている感じがするのです。

☆Gacktohさん

2006-11-22-Wed-10:58
ああ、あれは殺伐としているのじゃなくて、不安というか、不満というか、苦悩の表情なのですね。言っても聞かないということはないと思うのですけどね。ま、スランプというのは誰しもあるものなんです。指摘の有無はわたしにはわかりませんが、言われてできるくらいなら、苦労はないかもしれません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1221-df7b2735

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年 九州場所 10日目

 10日目 「今場所注目の若手力士の活躍は」【解説】正面(幕内)間垣向正面(幕内)熊ヶ谷【アナウンサー】正面(幕内)福田光男花道レポ: 東:太田 西:岩佐<副音声>【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下以下 幕下以..

平成18年九州場所 10日目

あっ! いっ!? うぅぅ。(涙) え!? おぅ。。。(気絶) 白鵬 休休休休休 ...

九州場所:10日目

里山勝ちこせず。いつも通り前褌狙いに立った里山でしたが将司にいなされ泳いでしまいました。嘉風は勝って5勝5敗。一気の出足で良い相撲でした。地上波では見れませんでしたが海鵬-若の里が十両で組まれるなんて・・

九州場所十日目

全勝:朝青龍関1敗:豊真将関2敗:千代大海関、栃東関、魁皇関、把瑠都関ん~、どうして横綱が単独になるとまわりが落ちていってしまうのでしょうか?こうなったら、豊真将関にとことん頑張ってもらいたいものです。ちなみに十両も十文字関が単独トップとなりました。2敗

全勝朝青龍・1敗豊真将(九州場所10日目)

○豊真将(寄り切り)把瑠都●  豊真将は取組前「組まれたら何も出来ないので思い切

良い大関は優勝を横綱と競う。普通の大関は10番からが勝ち越し。悪い大関は前が負けるとつられて負ける

 平成18年11月場所10日目。ニュースで大関・横綱戦は観た。昨日は結構適当なことを書いたつもりだが、今日終わってみると案外そうでもなかった。・幕下 勢を破って泉州山が勝ち越し。西7枚目の大雷童も勝ち越した。・十両 十両に上がって取った八木ケ谷は今日も敗れ、5敗

大相撲九州場所:10日目の主な取組結果

今日は上位陣同士の対戦続きで、採り上げる番数も少なめですが…(^^;) ≪大相撲九州場所:10日目の主な取組結果≫ ○ 豊真将 9勝1敗 寄り切り 把瑠都 8勝2敗 ● 注目の1敗同士の対決は、低い当たりで頭を付けた豊真将が 把瑠都の引きに乗じて正面土俵下へ寄り切り1敗

九州場所十日目

今日に限らないですが、福岡の観衆はお子さんが多いようですね。あどけない声援がかなり飛びかっています。十日目の大一番朝青龍-琴光喜 ・・・ 全勝横綱と2敗琴光喜関が対戦 琴光喜関が思い切り当たり、突き合いの序盤戦から琴光喜関がもろ差しになりますが、朝青龍

2006年大相撲九州場所10日日

十文字が大フューチャー。里山、駿傑が負けて単独トップじゃんΣ(・ω・ノ)ノどどどどどどどうしよう?((;゜Д゜)ガクガクブルブル昨日、あれだけ面白かった幕内で、変化して一人寒い相撲を取った露鵬。執行猶予とした私の判断は間違いでは無かった様で、中身はそうそ
HOME
