FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

映画:「模倣犯」~コロナで

2002-07-02-Tue
少し暴論を書くと森田監督はなにかの理由で仲居正広が嫌いなんじゃないかと思った。なんというか、仲居クンは客寄せパンダで、主役はあくまで山崎努。

模倣犯
模倣犯
posted with amazlet on 05.12.27
東宝 (2002/12/21)
おすすめ度の平均: 2.27
2 まあ2時間じゃ無理か・・・
1 映画と小説(原作)は別物
1 森田監督のしたたかさ


全体のイメージから、どうにも浮いてしまうようなシーンがいくつかあって、仲居クンと津田で二人パインを食べる、顔が大写しになるシーンと、仲居クンの最後のシーン……。この意味を考えていると、なんとなく森田監督は仲居クンを否定的に扱っているような、そんな気さえしてきた。

ま、それはちとうがった見方かもしれないけれど。いずれにしても、テーマを支えている側の主役は、山崎努でありましょう。演技力でも。

評価:B+

邦画全般 - 映画

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/122-9144dd84

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME