David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度九州場所~七日目

2006-11-19-Sun
やっぱり白鵬がいないとおもしろくないかな。全勝は朝青龍、魁皇、琴光喜。

●垣添×琴欧洲
「寄り倒し」というには寄ってない、「浴せ倒し」というには浴びせていない、「吊り落とし」というには吊ってない……決まり手に困る体格差と体力差による「浴せ倒し」。技とか関係なく強いというのはこういうこと。垣添お気の毒。

露鵬×魁皇
怪力同志の対決。豪快というか強引というか、上手投げでぶん投げて、魁皇7戦全勝~。カド番脱出にリーチです。今朝の読売新聞によると、全盛期は握力は100キロを超えていたが、今では70キロそこそこに落ちているそうです。「こんな強引な技は身体によくない」と言ってました。

●岩木山×琴光喜
琴光喜に安定感を感じますよ。足が土俵についているなぁって。ま、後半上位陣に当たって通じるかはあれですが、とりあえず二桁をめざしてほしいです。

安馬×琴奨菊○
安馬のこの成績はどう考えたらいいのでしょう。調子が悪いんでしょうか。ここまで全敗とは。

千代大海×普天王
普天王大関3人目を撃破です。いいです。千代大海も決して調子が悪いわけではないし、正面から行っての勝利ですし。千代大海には悪いけど、ちょっとくたびれて落ちちゃったって感じ。粘られると苦しくなっちゃうのかな、大海。

雅山×稀勢の里
稀勢の里が堂々と雅山を寄り切りました。雅山は今までの場所のように固くなってるという印象はないのですけど。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2006-11-19-Sun-15:04
こんにちは。

>やっぱり白鵬がいないとおもしろくないかな

今後、朝青龍を誰が倒すのか?との展開になったら、
白鵬がいたら・・・、って事になるんだろうな、とは想像しています。
やはり白鵬休場は寂しいですが、日本人大関が頑張っているのは、
とても良い事だな、と思ってみています。
全体に相撲が単調なのがいささか不満ですが。
7日目の魁皇は最高でした。

☆Gacktohさん

2006-11-21-Tue-10:21
こっちも年末が近いせいか忙しくてなかなか思うように観戦できないってのもありますが、早くも、全勝は朝青龍だけという展開になってきました。朝青龍を倒す力士としては、魁皇、栃東、琴欧洲に期待です。あと、露鵬かな~。

2006-11-22-Wed-01:02
こんばんは。
恐れていた事態になってきました。

☆Gacktohさん

2006-11-22-Wed-12:42
ま、朝青龍に勝ってもらえばいいんですけど(笑)~v-16

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1216-47991a4c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

秋のスポーツ  高橋尚子、安藤美姫、そして 魁皇

2006年11月19日(日) 東京地方は、朝から冷たい雨... でも、朝から、各

最強パレパレード

 今日のタイトルは内容とは関係ない。 今場所はタイトルを付けるのが大変なので、本文から一文をタイトルに使っているが、その日の気分によって長くなったり短くなったりで一貫しない。毎場所タイトルの付け方が一貫しないのもうちの特徴ということで…。 今日は北海道日

2006年大相撲九州場所7日目

髭の伊之助こと第19代式守伊之助、この人が土俵を叩いて自説を主張したという物言いの場面を是非、映像で見たいのだがどこかに転がっていないものか。何でも、伊之助が木村「玉」次郎時代、男嶌という力士が「玉」を出して負けた事があるそうだが、その取り組みも是非(爆色
HOME
