fc2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

アニメ:「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」~DVDで

2006-11-18-Sat
ビデオ(DVD)を返却しに行って、石川賢のゲッターシリーズはないかと探してみましたら、ありました~。

「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」ってやつです。
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 1
バンダイビジュアル (2000/12/21)
売り上げランキング: 67900
おすすめ度の平均: 5.0
5 武蔵・・・。武蔵ィィィッ!


Amazonなどだと1話ずつの4枚別売りですけど、レンタル店だと1~4話(最終話)まで入っていて1枚になっていまるのがあって、それを借りてきました。

ゲッターロボの乗り手の一人であった武蔵の最期から、次のゲッターロボであるネオゲッターロボの3人目の操縦士を捜す話。そして、恐竜帝国の復活、真ゲッターロボの復活という流れが、懐かしのテキサスマックも交えて描かれています。タイトルは例によって「対」となっていますが、この両者の対戦はありません。どういう語感からこんなタイトルにしているのかよくわかりませんけれど。

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 2
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 3
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 4

ま、そもそもが不思議な力なんですが、精神的なエネルギーがゲッターに働きかけ、別のレベルの力を生み出すかのようです。

改めて、石川賢さんのご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1215-e0e8e27f

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME