David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度九州場所~初日

2006-11-12-Sun
朝青龍×露鵬
露鵬惜しかったです。ときどき朝青龍はああいう感じで相手に後ろを取られることがあって、そのたびに他の力士ではなかなかできないすばやさで体勢を立て直しますよね。本来は朝青龍が焦るところを、なぜか、いい位置につけた力士の方があせってしまうのか、今日の露鵬もあわてて出て、そこに小手投げを食らってしまった感じです。朝青龍は後ろに回られたらどうするかってのを想定して稽古してるんでしょうか~。

●岩木山×魁皇
場所前の好調さが伝えられていた魁皇。初日前からカド番脱出も見えたかのように言ってる人もいましたよね。ま、九州場所、魁皇が調子がいい方が盛り上がるんでしょうが。ま、こういう言い方をしては悪いけれど、今日見るまではそんなに期待してなかった。ただ、なんか、今日の岩木山戦はよかったと思います。相撲のいい悪いはよくわからないけど、好調なんだってことがわかりました。こりゃ、ほんとストップ・ザ・朝青龍の一番手ですかね~。

黒海×琴欧洲
名古屋場所当たりから足の怪我の回復が伺える琴欧洲、改名も果たして今場所はやってほしいですね。この1年間怪我のために沈黙していたと同じですから。今日は黒海との対戦でしたが、組み止め、起こし、前に出て完勝でした。先場所以上に期待できそう。

栃東×安馬
安馬に土。栃東は危なげなく前に出て、上手投げで安馬を転がしました。がんばってほしいです。

あと、雅山、稀勢の里、把瑠都も勝ったようです。白鵬の休場は寂しいけれど上位陣が全員勝ったんで、おもしろい場所になりそうな予感がします。小結が4人もいるし~。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2006-11-12-Sun-23:24
こんばんは。
朝青龍が回転した事、もしかしたら露鵬は気づいていなかったのではないか?と思ったりしています。露鵬は頭下げすぎた気もしないでもないのです。

☆Gacktohさん

2006-11-13-Mon-09:39
おはようございます。
ああ、露鵬気づいてないかもしれませんね。
なるほど。
露鵬にとっては大きなチャンスだったのに。

こんばんは☆

2006-11-13-Mon-20:47
>朝青龍は後ろに回られたらどうするかってのを想定して
>稽古してるんでしょうか~。
なるほど(笑) それは考えつかなかった。
露鵬も普天王も頑張るんですけどね、横綱が強い。
大関陣がこのまま好調を維持し続けてくれたら……と祈らずにはいられません。
今場所もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆hagishihoさん

2006-11-13-Mon-22:39
とにかく機敏ですからね~。

ま、今場所もぼちぼちいきますんで、よろしく。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1204-d9d97b9e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年 九州場所 初日

 初日 「3連覇狙う朝青龍・立ち向かう力士たちは?」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ロス・ミハラお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下..

2006年大相撲九州場所初日

嘉風VS霜鳥嘉風が左に動いて回り込んで、後ろに回って送り出し!!はよ戻って来い。今場所の土俵入りは随分知らない顔というか、懐かしい顔というか、あまり見ない顔が多いですねぇ。豊真将に拍手が多い。西からの土俵入りではやっぱり北桜ですよねぇ。北桜って、

改名して書くのが大変になった琴欧洲、まずは初日白星

 今日から11月場所が開幕。十両以上の休場は白鵬のみ。幕内の年間最多勝は、朝青龍が10勝すれば白鵬を上回る。 一方で十両は、9月場所千秋楽時点で次のようになっている(※安壮富士は今場所幕内なので、白星の上積みはない)。 安壮富士・里山 = 40-35※ 隆乃若 = 38

2006年九州場所初日

いよいよ始まりましたね~。どんな15日間になるのでしょうか。とりあえず初日は誰にとっても記憶に残る大切な日です。テレビの中の会場は空席が目立ちます。白鵬休場の影響もあるだろうけど、ほんと少ないなあ・・・。盛り上りもイマイチのようだし。初日なのにね。盛り上

地元の大声援を背に・魁皇白星発進-大相撲九州場所2006・初日

大相撲九州場所が始まりました。 白鵬が残念ながら怪我により全休の予定で少しがっか

九州場所初日は風が冷たい

1ヶ月半ぶりの相撲。せっかくの日曜なのに、2chでdionがアク禁されてます。実況させてよ~ヽ(`Д´)ノ今場所はあまり相撲見れない(聴けない)かもしれないです。休みの日ぐらいはしっかり見るつもりだったのに、白鵬

初日雑感(九州場所初日)

 今日から大相撲九州場所が始まった。いつもは2~3人出る休場関取も今場所は白鵬た

大相撲九州場所:初日の主な取組結果

一昨日≪11/11(土)≫我が家に●●部屋から来年の大相撲カレンダーが届いて 「もうそんな時季なんだなぁ…」と実感した通り、 いよいよ今年納めの九州場所がスタート♪ しかし、ひとり横綱の朝青龍を追う大関白鵬が、稽古中の怪我で残念ながら休場の上輦 日曜日

九州場所:初日

魁皇への声援ばかりで勝った直後にドルジが泣き出した千秋楽から1年か。早いのうぅ。

大相撲平成十八年十一月場所初日

とうとう始まりました。 今年最後の九州場所。 初日の取り組みを見ました。 強い感動は受けませんでした。 何か、パッとしません。 白鵬が出ていない事も影響しているのかも。 ま、暫く観察してみます。 本日の、この一番は結びの横綱朝青龍対小結露鵬。 過去対戦成績は

九州場所初日

九州場所が本場所となってからの50回目の節目となる場所。白鵬関の休場は残念でしたが、他の大関陣は幸先のいいスタートをきりました。●安壮富士 - ○土佐ノ海(11/12 NHK「大相撲中継」より)安美錦の兄で新入幕の安壮富士関。緊張もあったようで、立ち合いから勢いの

平成18年九州場所 初日

あぅ。ビデオ観戦。眠い。。。(涙) うひょーー。トッチー。 きゃーー。魁皇~。(...

九州場所 初日

九州場所初日が始まったしかし今日は出かけていて、三役からの相撲しか見れませんでした魁皇○{/v/}岩木山● 上手投げ栃東○{/v/}安馬● 上手投げ琴欧洲○{/v/}黒海● 押し出し 改名で字を変えたために入力しづらいぞ!{/face_ang/}千代大海○{/v/}安美錦● 突き出し朝

九州場所初日

九州場所が始まりました。◎初日の大一番朝青龍-露鵬 ・・・ 横綱初日は難敵露鵬関と対戦すぐに露鵬関が完全に右を差す体勢になります。これで上手を取れば勝てる!という体勢でしたが、両者の体が離れます。後ろ向きになった朝青龍関はすぐに向き直り、露鵬関が追ってき

九州場所初日!!

魁皇、白星+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いよいよはじまりました、一年納めの九州場所!! 50回目の開催です。白鵬の休場が残念……あと、序ノ口の乾も休場orz大魔王、笠洋、地車黒星(´・ω・`)幕下。太一くん(出羽鳳)、北

某力士が地上波から消えた日ー大相撲九州場所初日

所用がござったので、十両11枚目の某力士の相撲をまあ仕方ないし見てやろうか、NHK総合は3時15分からの放送だが、土俵入りは見れないにせよいくらなんでも若の里の相撲はもう終わっちゃってた!なんて悲劇はあるまい、とビデオをセットし後から見てみたのです。初っ端の取組
HOME
