David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

史上最高偏差値力士誕生へ!舛名大

2006-11-04-Sat
2日、平成18年度九州場所(12日初日、福岡国際センター)の新弟子検査が福岡市内で行われたが、名古屋大相撲部(4年生在学中)の田中が合格し、初日の正式発表を待つばかりであるようだ。合格すれば、国立大からは史上3人目(中退者含む)だそうだ。

偏差値で寄り切りだ! 国立大出身の力士誕生へ

 土俵と学業、両立させます! 大相撲九州場所(12日初日、福岡国際センター)の新弟子検査が2日、福岡市内で行われ、名古屋大相撲部出身で千賀ノ浦部屋に入門した田中周一(22)が身長1メートル89、110キロで体格基準(1メートル73、75キロ以上)を堂々とクリア。合格者は内臓検査の結果を待って、九州場所初日に発表される。田中が合格すれば、国立大からは史上3人目(中退者含む)、旧帝大からは初の力士誕生となる。
  全文を読む


豊田西高→名大工学部といったら、愛知ではエリートですよ。その学業を惜しげもなく捨てて、角界入りとはご両親も複雑かも(笑)。しかも、高校時代は水泳部で大学に入ってから相撲を始めたって……。体格的には189センチ110キロで文句なし(参考までに、安馬が185センチ115キロ)。愛知県民としては期待の星ですね。

 記事によると、8月の大学院試験に不合格になり進路に悩んでいた時に千賀ノ浦親方(元関脇舛田山)が誘ってくれたらしい。1年留年していて現在5年生。まだ、卒業論文が残っているとか。むふふ。おもしろそう~。

 がんばってほしいです。幕内派で中入り後の取り組みくらいしか見ないわたしにも、ちょっと楽しみが増えたかも。覚えましたよ、舛名大

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



応援しましょう

2006-11-04-Sat-22:39
大学まで行ったとなればいろんな選択がある中、あえて相撲の世界を選んだわけですから、応援にも熱が入りそうですね。

☆keeponさん

2006-11-04-Sat-23:11
応援しようと思いますけど、早くても1~2年はかかるでしょうね、上がってくるのに。なんか楽しみだな。

ついでに、郷土力士の若手を少しずつ覚えていくようにしようかなって思ってます。

2006-11-05-Sun-23:23
名大相撲部のパタです。応援ありがとうございます。

☆pataさん

2006-11-06-Mon-10:25
どうも。

コメントありがとうございました。
がんばってほしいです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1191-f5b57e09

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

舛名大@とくダネ!

千賀ノ浦部屋に入った桝名大の特集。

『舛名大』大相撲史上初の現役国立大生力士が誕生へ!

史上2人目の国立大卒力士となる名古屋大・田中 現役大学生で名古屋大工学部4年の田中周一さんが、今月2日に行われた九州場所の新弟子検査を受けました。 第一検査には問題無く通過したので後は、同日に行った内蔵検査の結果で九州場所初日に正式合格して前相撲に
HOME
