David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成18年度九州場所~番付発表

2006-11-01-Wed
11月12日に福岡国際センターで初日を迎える九州場所の番付が、先日発表になってます。こんな感じ。
banh1811.gif
今場所期待、注目を集めるのは誰でしょうか?

まず、優勝戦線の本命は横綱朝青龍。連覇の場所ですね。次はやはり、再出発の白鵬でしょうね。体調さえよければ実力は充分のはずですし。

さて第3の男。改名なった琴欧洲。名古屋場所あたりから怪我からの回復が見られますんで、九州場所はじっくり稽古をしてのぞめるのではないでしょうか。強かったころの琴欧洲が戻ってきて欲しいです。

このところノってる千代大海。実力者栃東、「引退」の言葉さえ出かねない魁皇など、大関陣もそれりに楽しみなんですが、残念ながらその前に、雅山露鵬黒海が来るんじゃないでしょう。雅山がドラゴンズでなく新庄日ハムのような相撲がとれたらいいと思うんですけどね。露鵬、黒海は先場所同様の破壊力で暴れて欲しいです。今場所は小結が4人というすごい陣容なので、おもしろいことうけあいです。

日本角界の望み稀勢の里、軽量ながら真っ向勝負の安馬、ねばりの業師安美錦と人気と力のある力士も上位とあたる位置にいますので本当に楽しみですね。把瑠都は治して、出てきて欲しいです!

ちょっと、「必修単位逃れ」の関連で相撲よりそっちの記事が増えちゃうかもしれませんが、ま、無理なく行きたいと思います。

そうそう、突然ですが「週刊モーニング」が25周年です。モーニングといえば「ああ播磨灘」を連載してたんですけどね。そのモーニングに、なんでか33代立て行司木村庄之助の「特別揮毫」が載っています。「大人になったらモーニング」だそうです。
morning25.jpg


 → モーニング25周年のページ

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1181-83bb337c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成18年九州場所☆番付発表☆

平成18年九州場所の番付が発表されました~{/hiyob_en/}長かった・・・。 東       西朝青龍  横綱千代大海 大関 琴欧洲栃東   大関 白鵬      大関 魁皇雅山   関脇 琴光喜稀勢の里 小結 黒海安美錦  小結 露鵬安馬   前頭1 岩木山琴奨菊  前頭

二人乗りはいけません

↑↑↑前回の右京さんの名(迷)台詞。かわいかったです。最近の「相棒」は重い話が多
HOME
