David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「ツンデレ度チェック」

2006-10-30-Mon
ツンデレって言葉知ってました? これ知らないというと、なんというか、ちょっとおっさんですよね。世代的に。2ちゃんとかになれちゃってると、ツンデレってシンデレラかなにか? なんて反応しちゃいそうだしさ。

ツンデレとは、「普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下では態度が急変してデレデレといちゃつく」という状態・光景、人物を指す言葉。

ということです。これは、Wikipediaの「ツンデレ」の説明をいただいてきました。よくわかりますね。あ、ちょっと「むっつりスケベ」みたいな言葉なんですね~(笑)。

ちなみに、Wikipediaの「ツンデレ」の項はよくできておりまして、「移行形態による分類」なんてのもしています。「ツン→デレ移行型」とか「ツン・デレ同居型」とかね。興味深いです。そのほか「誤用」や「派生語」などもありますし、かなり完成度の高い項目になっています。

さて、そこで「ツンデレ度チェ―ック♪」です。

「ハンドル(名前)」を入れ、「あなたの性格は~?」「普段は?」などの10個の選択肢のあるアンケートに答えるだけで、ツンデレ度をチェックしてもらえます。

わたしはこれでした~。
tundere_nin.gif

詳しくは追記で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

tundere_1.jpg

ま、こんな感じでグラフつきで判定してもらえるんですね。というか、たぶん、ツンデレ度が高くなるか低くなるかわからないけど、けっこうツンツンしてますよ。人前では。でも、本心はデレデレしたくてしかたがないかな。もうほんと。

ピンク熊の置物探しにいかないと!

COMMENT



2006-10-30-Mon-14:41
以前の履歴からきました。
ツンデレって始めて聞きました。ってことは、「かなりのおばさん」と言う事でしょうか。面白いサイトですね!応援★!また来ます。

こんなん出ました(笑)

2006-10-30-Mon-14:44
Strahlさんのツンデレ度は、 77 度です。

(勝手に中略)
総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

Strahlさんのラッキーアイテム:ピンクの小物
直毛

ちょっと待て。ひょっとして私のラッキーアイテムはデッカチャンの被っている様なかつら・・・?(笑)

☆ヒロコロさん

2006-10-30-Mon-22:29
コメントどうも。
URLとか打っていただけると、こちらからもいかれますんで。
ま、よろしく~。

☆Strahlさん

2006-10-30-Mon-22:32
77っていうと、偏差値では55かな~。
高いね~。ちょっと、よくわからんけど。

ツンデレしすぎ~って、意味わかる?(笑)
直毛って、意味わかる~?(笑)

2006-10-31-Tue-16:10
55度でした。偏差値37.6。
結構ツンデレな人、らしいです。
ラッキーアイテムは、ピンクの小物、

ピンクの瓦を買いに行かねば(^^)

☆木蓮さん

2006-11-01-Wed-08:40
ピンクの瓦なんてみたことないかも。
いや、おもちゃの世界とか、公園などにはあるかもしれないけど。

それにしても、ツンデレ度って、高いとどうなのか、意味がいまいちわからないのです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1173-6d86c67e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
