David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

レビュー・ポスターとはてなブックマカウンタ~<日別集計>

2006-10-26-Thu
feedmeterを提供しているサイドフィード社が、ブックマークしたレビュー記事をサイトに表示する「レビュー・ポスター」というサービスを、始めたので試しに使ってみました。

「レビュー・ポスター」のサイトによると、
お好きなオンラインブックマークサービス(例:はてなブックマーク や del.icio.us など)に、レビュー記事を見つけたら どんどんブックマークし、ブックマークサイトの URL を「レビュー・ポスター」のページのフォームに入力し、タイトルなどを適当につければ、表示タグ(ブログパーツ)が生成されるます

ブックマークサービスを有効に使いこなしてないので、どうしようと思っていたら、RSSでもできるのというで、FC2インフォメーションのRSSで作ってみました。

こんな感じです。
FC2インフォメーション
    ▼すべて表示
    generated by レビュー・ポスター


    また、同じくブックマーク関連のツールで、ずいぶん前ですが、「はてなブックマーク」でどの程度ブックマークされているか(被ブックマーク数)を表示する「はてなブックマークカウンター」というのも設置しました。

    こちらで登録不要で利用できます。


    この日記のはてなブックマーク数


    こんな感じです。おもしろそうなんで、二つともサイドナビに貼っておきますね。

    ブログファン(http://www.blogfan.org/)の調べているアクティブユーザー数の推移のグラフを貼っておきます。<日別の集計>です。ライブドアブログ、アメーバブログが伸びています。
    act061024a.gif


    にほんブログ村 ブログブログへ

    COMMENT



    こんばんは!

    2006-10-27-Fri-20:51
    出人さん、こんばんは!
    トラックバックありがとうございました。
    この「レビュー・ポスター」色んな用途で使えそうなので
    面白いですね。いいサービスだと思います。

    ☆トミーさん

    2006-10-27-Fri-23:01
    どうも~。

    わたしの場合、その前に、
    ブックマークの研究をしないといけません。

    コメントの投稿












    ※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
    また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



    秘密にする

    TRACKBACK

    ※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
      
    http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1168-279650db

    ※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

    ブックマークしたレビュー記事をサイトに表示する「レビュー・ポスター」

    feedmeterなどを提供しているサイドフィードでレビュー記事をサイトに貼り付けるサービス「レビュー・ポスター」が公開されています。ブログや検索エンジンの普及により、インターネット上の声をすくうことがこれ
    HOME
