David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「キャットウーマン」~DVDで

2006-10-21-Sat
先日、「デアデビル」のスピンオフ「エレクトラ」をみたのですが、今回は「バットマン」のスピンオフ「キャットウーマン」です。バットマンは全く出てこない、「キャットウーマン・ビギンズ」になっています。

ま、それなりにおもしろいとは思ったんですが、どうも、世の中では不評でして、2004年のラジー賞に7部門でノミネートされ、「ワースト作品賞」「ワースト主演女優賞」「ワースト監督賞」「ワースト脚本賞」の4部門でみごとに受賞してしまったのですね。この年は「華氏911」が公開された年で、「ワースト主演男優賞」には、現職のジョージ・W・ブッシュ大統領が輝いたという記念すべき年だったのですが。
 → 映画データベースallcinema.ONLINE「ラジー賞発表」

ご存じない片もいらっしゃるかもしれませんが、「ラジー賞」とは正式には「ゴールデンラズベリー賞」と言って、最低な映画や俳優に贈られるものなんですね。ハル・ベリーはこれに懲りて「もうスーパーヒーローものには出ない」と言って、X-MENのストーム役が心配されたほどだったんですね。ま、実際は問題なかったんですけど。
キャットウーマン 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/04/08)
売り上げランキング: 3,500
おすすめ度の平均: 3.07
5 突然得た『力』の使い方。
3 女も闘う時が来た!!
3 続編に出たいらしいけど

本編は、ま、凡作なんですが、DVD特典の「キャットウーマン魅惑の変遷」(約30分)のインタビュービデオは、懐かしくおもしろかった。テレビ版のバットマンに出ていたキャットウーマンが、とってもかわいくてよかった。

ハル・ベリーのキャットウーマンは野性的で、黒豹のようなんだけど、テレビのはシャム猫というか、エジプト猫というか、しなかやで、優雅な感じだったと思う。やっぱり、そっちの方がいいかな。

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1156-ef33e69c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。