David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSがIE7正式版を提供開始

2006-10-19-Thu
IE7(Internet Explorer 7)の正式版がMicrosoftのウェブサイトからダウンロード可能になっているようです。「RSSフィード」や「タブ機能」などが追加され、フィッシングサイト対策も備わってるんでよさそうではあるんだけど……。

CNET Japan「マイクロソフト、「Internet Explorer 7」正式版を提供開始」という記事によると、

IEのシェアは現在85.9%で、7月から2.8%増加している。一方、Firefoxのシェアは11.5%で、7月からは1.4%減少している。

ということで、Firefox に奪われていたユーザーを取り戻しつつあるとか。さすがMSだよなとは思うけれど。

さて、どうしようかと迷っています? きっとなにかありそうだし。

 …… ん? 日本語版はまだなのかな?

 参考記事 → CNET Japan「マイクロソフト、「Internet Explorer 7」正式版を提供開始」

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

COMMENT



2006-10-19-Thu-18:45
7ですかー
どうしたもんでしょ。

私は、普段はSleipnir使ってるんですけど、タブブラウザ使い慣れるとIEの出番は少なくなりますねー

スタイルシート対応していなくて、スクロール出来なくなっちゃってる時位かなぁ・・・

Firefoxも入れてあるけど滅多に使ってないです。
って言うか、そんなに使いこなせないです(汗)

☆りっかさん

2006-10-19-Thu-21:39
そうですね。
IE7はタブブラウザです。

ま、みんなの様子をみて、あとからついてきます。
どうせ、RSSリーダーが中心なんだし、わたしの場合は。

2006-10-21-Sat-01:11
サブマシンには7ベータ入れてるんですけど、タブとRSSがあるので慣れると使いやすいです。
仕事で使うオンライン会議が7に対応してないから、日本語で正式版になっても7にしていいものか微妙・・・(ー∇ー;)

☆よーこさん

2006-10-21-Sat-16:09
メインのブラウザはどれにしろ、おそかれはやかれIE7にしないとならないとは思っています。デザインのチェックもいちおう必要でしょうから。

初期のバグが解決して日本語版が出て、そこでバグがまた対応されたくらいがタイミングでしょうか。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1154-894d79ca

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

IE vs. Firefox ブラウザ戦争は激しそうですね

 出人さんのところとtakkunさんのところで相次いでブラウザのアップデートのニュースを読んで、これはすごいなぁと思ったので、( ..)φメモメモ。MSがIE7正式版を提供開始~David the smart ass~∀ddict - F

IE7の脆弱性

IE7のセキュリティとは関係ないですが、IE7の画面って見にくいような・・・慣れの問題でしょうけど。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。