David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDSLiteを買う

2006-10-13-Fri
今日、DVDを返却に言ったら、いつも「品切れ」表示の出ているニンテンドーDSのところが、「新品あります」になっている。黒と青はないのだが、薄い色目の白、水色、ピンクが入荷したようである。わたしは、「シレン」のことがあったので、これは買わねばと思い(笑) 迷わずカウンターに持っていった。


まだ、ソフトはない。

家族に相談すると、「脳トレ」と「ポケモン」を買って来いということだった。「え? いまさら脳トレやポケモン?」 って言うと、「こういうのは王道をやるほうがいいんだよ。そもそも、シレンだっていまさらジャン」と反撃された。うわぁ。なんか、もう一台買わねばならない雰囲気である。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 (2005/12/29)
おすすめ度の平均: 4.67
5 東北大学~DSトレーニングの続編です!
5 東北大学~大人のDSトレーニングの続編です!
4 脳トレ 期待の新作!!



どのタイトルがおもしろんでしょうか? おれはシレンがやりたくて買ったのに~。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き
セガ (2006/12/14)
おすすめ度の平均: 5
5 シレンが出るぞ!


早く出ないかなぁ~。

あ、こんなのも買った。


これは買ってない。いるの?
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
任天堂 (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 4.1
5 今までなかったのが不思議!
4 いいんじゃないですか
5 ついに「任天堂」的ネットワークが…


こっちは? いらないの?

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



DSゲットおめでとございます☆

2006-10-14-Sat-00:29
私、ニンテンドックスが出た時に一緒に予約してピンクを買ったんですけど、結局全然使わなくて知り合いに売っちゃった;;
その後に脳うんぬんってのが出るんですもの~(⊃ω⊂)
後悔しましたです・・・ハイ。
いいな~DS!
風来のシレンて結構ふる・・・いや、「ちょとだけ古い」かもかもw
不思議のダンジョンなんですね!
トルネコやチョコボみたいに、不思議ダンジョンシリーズいっぱいあるんだぁ(*^-^*)
私はFF3がしたいけど脳も鍛えたい・・・

DSもPSPも欲しいんですが~・・・・
いかんせん、¥が・・・・・。
友達に、
「リラックマやゲームにお金かけるなら「女磨き」に金をかけなさい」
と痛恨の一発をお見舞いされちゃいましたw
全くもってそのとおりですわ・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

☆ゆうなさん

2006-10-14-Sat-08:09
古さを言われるとあれですね。(笑)

「トルネコ」「シレン」はわたしにとって、ハードを買わせて来たソフトです。ドリキャスやN64は、このシリーズをきっかけに、さすがに「ためだけに」ではないですけど、買ったんです。

そして、DSも、そうなりました。ドリキャスなどは、アスカ(シレン・シリーズ)が出るころにはセガは撤退路線でした。

おめでとうございます~

2006-10-14-Sat-08:15
DSLをお買い上げとの事で、おめでとうございます~

Wi-Fiも見据えたデータ通信をなさりたいのなら、個人的にはWi-FiコネクタよりもAOSS対応の無線LANルーターをお勧めしますm(__)m

うちにも何故か(笑)DS系は2台あるのですが、うちではDSの一台と私のPSPを無線LAN登録してあるために、例えパソコンの電源を切っていても、ルーターの電源さえ落としていなければ、DSではWi-Fi通信が出来るし、PSPでは簡易インターネットやRSS2.0対応のポッドキャスト(ボッドキャスト)も取得、視聴できたりしますよん。勿論快適を得るためには、大容量のメモリスティックが必要ですけどね(^^;

DSブラウザは・・・ネット専売が正しいかも、としか言いようがないです(爆)

☆Strahlさん

2006-10-14-Sat-09:07
うわぁ さすがに詳しい~(笑)

Wi-Fiとか、AOSS対応とか、まだ言葉にさえついていかれませんわ~。

2006-10-14-Sat-21:00
DSはいいですよね~。脳トレもけっこうやりましたが、私のオススメは(月並みですが)「英語漬」です。英語なんてもうあきらめてましたけど、やってると少しずつでも進歩するんですよ。ゲームでこういう達成感があるのは驚きでしたー。

☆囚人さん

2006-10-14-Sat-22:13
え、「英語漬け」ですか~?
まじで。うわぁ。

単語ですか? それ。
作文? 英会話? なんすか~ぁ。

DS買ったんですか!

2006-10-15-Sun-02:06
おすすめはですね、英語漬けとポケモンです。あと数独orカックロなんかも。

英語漬けの内容は、「聴いて書く」ですね。ヒアリングと、曖昧に覚えていた単語の再確認、みたいな感じですかね。今までどれだけヒアリングができていなかったかを認識させられると同時に、少しずつ上達していくのも実感できます。
ポケモンのほうを始めてから全然やってないんですけどね。

Wi-Fi対応のソフトをするなら、Strahlさんと同じく無線LANルーターをおすすめします。
私はFF3とポケモンのために、無線LANルーター買いました。狭い部屋なのに…

☆ギトギトさん

2006-10-15-Sun-08:00
そんなにいいのか「えいご漬け」~。

いまさら、このとしで、なにも英語コンプレックスを克服しようとしなくても、もう、いいと思うのだけれど、ま、この際最初に買うソフトにしようかな~。なんか、泣き笑い~。

無線ルーターは、今のが使えるといいのだけれど。ま、それはこれから。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1141-b2f41bbd

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

【DS】[任天堂(NINTENDO)]おいでよ どうぶつの森

◆おすすめ品◆【DS】[任天堂(NINTENDO)]おいでよ どうぶつの森 価格:4,278 円(税込) ■おいでよ どうぶつの森 ニンテンドーDSの中に広がる別世界。 なににも縛られることのない この世界でゆっくり気まままに暮らしてみませんか?釣りをしたり、 お金をためたり、 ちょ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。