David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HERO’S~10・9横浜アリーナ 

2006-10-10-Tue
TVで見ました。TBSでしたけど、TBSモードは、「この後金子賢VS所」ってテロップくらいでしたね。「この」という指示連体語がきちんと使えてないような気がします。「このあと」じゃなくて「次の次のあと」とか「この3つあと」とかでないとやっぱり正しくないかな。もし「この」を使うなら、「この後」じゃなくて「この中で」とか。でないと、番組内容に自信がなく、非常に不誠実な文法で番組を作っているということですね。ま、先回の桜庭の試合の時も、その雨の亀田のときも、こうしたTBSモードで作っていたのですけど(笑)。

■スーパーファイト
○所英男×金子賢●
 腕ひしぎ十字固め
金子賢は格闘技歴2年ですか。あ~、わたしより短いじゃん(笑)。もっともわたしがしているのは、総合格闘技じゃなくて、総合護身術なんですけど。ま、金子が勝つにはラッキーパンチしか、最初からありませんでしたね。ま、何度でも負ける金子ストーリーを作ったら、それも番組的にはおもしろいかもしれません。10敗、20敗と連敗しても、それでも曙よりも可能性があるかも。

■ミドル級世界最強王者決定T決勝戦
○J.Z.カルバン×宇野薫●
 判定2-0
宇野負けちゃいました。ま、最終ラウンド終了のゴングが鳴って、谷川Pが「こいつは難しい判定ですよ」と言ったときに、あ~、出るか? 必殺TBSモード!と思ったけれど、ドローにさえならなかった。テイクダウンを取られてもうまく守っていた宇野だったけれど、鮮やかなテイクダウンを取られていたかからね。ま、ミドルキックがけっこうきれいに決まっていたということも言えなくはないけど。残念でした。宇野は特にディフェンスが上手いと思ったけれど、勢いあるカルバンがわずかに勝ったという感じ。

■ライトヘビー級世界最強王者決定T決勝戦
○秋山成勲×)メルヴィン・マヌーフ●
 腕ひしぎ十字固め
荒っぽいマヌーフの前に秋山苦戦かと思われたけれど、逆に秋山の強さを再確認する展開となった。秋山は、組めばもちろん戦えるけれど、打撃でも、きちんと反応しながら有効打を打てることがわかった。試合後のマイクパフォーマンスで桜庭を激励挑発していたけれど、楽しみ。

■スーパーファイト
○ドン・フライ×キム・ミンス●
 KO
ドン・フライは40歳だそうです。もう引退したそう(笑) わたしにはドン・フライの余裕の勝利に思えましたけど、そうではなくて、キムもいい戦までいっていたんでしょうか? ずいぶんと下段に苦しめられていたようですけれど。それと、どうでもいいんですが、キム・ミンスのパンツの尻に「MR.SHARK」と書いてあったのですけど、鮫がイメージキャラなんでしょうか(笑)

他の対戦は省略。

井上和香をもっと出せ!
井上和香 2007年 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ)


にほんブログ村 格闘技ブログへ
ブログランキング

COMMENT



2006-10-10-Tue-00:56
なるほど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1136-e84377b3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

HERO’S TV観戦記 速報中!

※随時更新中!さて、HERO’S のTV観戦記をします。Lヘビー級トーナメント準決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分 ○秋山 成勲(日本/フリー)  VS 1RKO 3分1秒●ケスタティス・スミルノヴァス(リトアニア/リングスリトアニア) ロー...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。