David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「パズラー」~DVD

2006-10-03-Tue
映画というより、なんとなくテレビシリーズっぽい作りで、どうなんでしょうか、わたしは今ひとつでした。ストーリー的には、おもしろいにはおもしろいかもと思います。

ただ、邦題の「パズラー」ってのは、とってつけたような名前でして、「パズル作者」というような意味だとしたら、パズラ作者はどこにも登場しません。また、なんだろう、愉快犯みたいな形で、トリックを次々仕掛けてくるような「パズラー」も登場しません。要するに、だれもパズラーはいないんです。じゃ、なんでそんな題名っていうと、どうなんでしょう、販売会社がうまくやったってことなんでしょうか。パッケージも「SAW」シリーズに似通っていて、ちょっと人気にあやかって売りたいって感じです。

原題は、Amazonのレビューなどを参考にすると「呪われた戦利品」ということになるようです。あるいは「くそくらえの戦利品」「戦利品をまんまとせしめる」くらいの意味になるようです。だから、どっちかというと、偶然の要素がかなりあって、いささかご都合主義的なところさえあります。そして、誰かがパズラーなのかって考えつつみるのですが、けっきょく、「どう?」ってな感じでもありますね。特に最後の1シーンなどは。ま、だからって、評価があがるわけではありませんけれど。

そうした偶然は幾度と亡く出てくるのでして、そこをも楽しむことができれば、それなりにおもしろい作品ということができるかと思います。ドイツ映画。
パズラー
パズラー
posted with amazlet on 06.10.03
ビデオメーカー (2005/08/05)
売り上げランキング: 29,397
おすすめ度の平均: 2
2 なんだかなあ・・安物ホラーまがい
2 テレビドラマ並


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



SAWがヒットしてから

2006-10-03-Tue-21:35
似たような映画が、わらわらと出てきてますよね~。
DVDパッケージなんて、ほんっとSAWを意識してるだろってのがずらっとレンタルショップに並んでいるし。

日本で「リング」がセンセーショナルを巻き起こした後に続いたJホラーも似たようなもんですが。

映画のレビューを読むと、どれも酷評なんでいまだ観ていませんが、観る予定も今のところないです(笑)

☆六花さん

2006-10-03-Tue-23:19
お、しゃれたハンドル~。

「秋の七草よりも、なんたらの六花」とかなんか、うたい文句ができそうですね~。

でも、「呪怨」は恐いと思うけど。

あと、ネットの、特にブログのレビューって、あんまり参考にならないと思いますよ。特にけなすだけのやつ。そんなの参考にしてたら、見る映画なくなっちゃいますって(笑)

2006-10-06-Fri-01:35
六花は、雪の別称なのですd(・ω・*)゚.+:
雪国育ちですからねー♪

「呪怨」は、怖いと思わなかった私はツワモノですか?(笑)
「JUON」の方は笑って観てしまったし^^;
怖い映画を、真夜中に部屋を暗くして観ると雰囲気出ていいですよ♪音はもちろんヘッドフォンで。

でも、怖いって思う映画ってまだ観てないような気がする・・・
お勧めあったら教えてくださいね♪

☆りっかさん

2006-10-06-Fri-07:28
六花って雪のことを言ってたんですか。そうかぁ。
きれいすぎ。

「呪怨」が恐くないなんて同情したいくらいです。じゃ、なにが恐いのよって。というか、途中までしか見れてないので、恐いのか恐くないのかよくわからないのだけれど。

「パズラー」は、なんか今一つだったのだけれど、レンタル店に行くと、「2」が出てました。「好評で2を作った」って書いてあった。意外でした~(笑)

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1115-84981769

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

映画:「パズラー2」~DVDで

普通、「○○2」ってのは「○○」の続編だという考えは、間違っているのでしょうか? もちろん、必ずしも「続編」ってことに限定してとらえるのは考えが狭いかもしれません。なるほど続編でなくてもいい。シリーズで
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。