David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度秋場所をふりかえって

2006-09-25-Mon
結局朝青龍の14日目の黒星優勝に終わった今場所。場所前の期待のわりに、不本意というか、おもしろくなかった。

一つは「白鵬の横綱」という長い夢が終わってしまったということだろう。それもこんなに脆くも。8勝7敗。白鵬ならきっと横綱になる。誰でもそう思っていたに違いない。大鵬の再来のような、貴乃花の再来のような、王道を歩く横綱になる。そんな期待というか、夢がずっと相撲ファンにはあったんだと思う。おそらく、誰もが望んでいた。それが、こんな形で終わった。「青白時代」だとか「龍鵬時代」だとか、そんな言葉がむなしくさえある。ま、しかし、実力のある大関には違いない。再起を期待し応援したい。

ついでのようで申し訳ないが雅山。また来場所に繋がった。ダメになるよりよかったのだろうけど、5大関が健在だからギリギリではあがれないよ。大勝ちしないと。ヨーロッパ勢が力をつけてるなかで、試練の戦いを続けねばならないだろう。応援する。

把瑠都露鵬琴欧州黒海のヨーロッパ勢。全体的によかった。でも、突っ走れなかった。ヨーロッパ勢の大型力士が胸を合わせるのって、相撲の上手い下手にかかわらず迫力があって好き。把瑠都の途中休場は大きかった。白鵬の昇進消滅と前後して、把瑠都が休場して残念だった。

中でも安馬安美錦の二人はすくいだった。北の富士が千秋楽の解説で「今場所は安馬がいなかったら悲惨ですよ」と言ったそうだが、おっしゃるとおり、その通り。安馬でもった。安美錦も活躍して、大型力士の中で、二人ともそれぞれに相撲の上手さというのを見せてくれたという感じだ。欧州勢を合わせて来場所の期待と。

あと、忘れてならないのは愛子さまの初観戦。愛子さまって琴光喜に似ているとわたしは思うんだけど(そういえば家族は旭天鵬が東京ダイナマイトの金髪じゃないほうに似てると言っていたけど)、ま、それはともかく、今まで、あんまり関心がなかった愛子さまがすごく好きになった(笑)。

愛子さまを天皇に!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



あのっ、あのっ!!

2006-09-25-Mon-22:16
お相撲さんの名前は
す、すごいですねっi-237
派手というか、ハイカラというか!!!

こ、こんどは頑張って、勝負の場面について語りたいとおもいますっi-229

お相撲、学びますっ♪

私も!私も!

2006-09-25-Mon-23:35
「愛子様を天皇に!」 に1票!!!
(-^〇^-) ハハハハ 琴光喜に似てる!似てる~。こちらにも1票!

今場所は途中からトッチーが復活してくれたのでなんとか自分を盛り上げる事ができました。 それにしても序盤の3連敗でトッチー休場、絶体絶命!と思っていたとき出人さんは
大丈夫、勝ち越しいける!って予言してらっしゃったでしょ?すごいなぁ~、先見の目あり!と尊敬いたしました!
来場所は安治川トリオの活躍が楽しみです。

今場所もこちらで十分楽しませていただきました。お疲れさまでした~。(数々のアドバイスも、ありがとうございました!)

☆COOさん

2006-09-26-Tue-00:06
お、お相撲に興味ありですか~。
それはいい。
ネットにはほんとうに詳しい人いますから。
わたしは、ただのハッタリですけど。

☆ぷりとちさん

2006-09-26-Tue-00:20
どうもどうも~。
愛子さま琴光喜に似てますよね~。
天皇になって、大相撲をバックアップしてほしいですよね。

栃東がんばりましたよね。
また、来場所、よろしく。

はじめまして

2006-09-27-Wed-11:02
私のブログにもコメントありがとうございました☆
私も愛子さまと琴光喜関、似ているなぁと思いました!

もともと安美錦が好きでしたけど、今場所はもっと好きになりました~。

これからもよろしくお願いします♪

☆shun-mocoさん

2006-09-27-Wed-21:58
どうもどうも。
相撲ブログってたくさんあるんですよ。
で、意外に女の人が多いんです。
なぜなんでしょう。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1112-bfd91798

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

朝青龍にはまいった!!

51枚の懸賞旗がぐるぐる回った・・・・!

大相撲秋場所 総括

大相撲秋場所 場所前の話題は...   綱取りの白鵬   大関復帰を目指す雅山

平成18年大相撲秋場所を振り返って

長いような短いようなだった秋場所も昨日で終わり。私は実に平成9年5月場所(夏場所)以来9年ぶりに両国国技館に訪れ、あの頃とは異なる雰囲気の大相撲を堪能できた。終わってしまえば、朝青龍の独走。やはり白鵬の中盤での失速が独走態勢を作ってしまった原因になるのだ
HOME
