David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

X-MEN3:ブログパーツ交換エラー(2)

2006-09-25-Mon
ブログパーツの締め切りを今週末に控え、いざ交換でコンプリをしようとしたらエラーになってしまいました(→「X-MEN3:ブログパーツ交換エラー出現」)。その追加記事です。

その後、みなさんの熱いご協力もあって、ウルヴァリンは1枚増え8枚に。交換条件の欄には、

フェニックス1枚と交換(6枚必要)
ストーム1枚と交換(3枚必要)
エンジェル1枚と交換(3枚必要)


と出ています。

ところが、この×6でフェニックスと交換しようとすると、同じエラーです。


  ブログパーツの交換が出来ませんでした。[ID:****]8/9
 

※IDは伏せ字

ただ、最後の分数のところがちょっと違うんですね。おそらく、ここが問題で、先回は「7/9」と出てました。今回は「8/9」です。ということは、分子はわたしの保有枚数、分母は交換のための条件値を意味しているのではないでしょうか。

つまり、ウルヴァリンは6枚でフェニックスに交換するという設計であるにもかかわらず、実際のプログラムでは9枚でないと交換できないようになってしまっているんですね。バグというか、プログラムミスというか、トリックというか、ペナルティと呼ぶか、それぞれ考え方でしょうけど~(笑)

ま、この点をメールしてみますわ。

なんか、別の意味でおもしろくなってきたぞ~(笑)



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



ほほぉ、なるほど!

2006-09-25-Mon-12:03
sasoriです。

(って感心してる場合ではない・・)
どちらにしてもプログラムミスですね。
それにしても9枚ってのも異常な数(-。-;)

なんか出人さんだけいろんな楽しみ方してるなぁ。
スリルありすぎ!

ほほぅ・・・

2006-09-25-Mon-21:52
これって、ものすごいミスですよね(>_<)
ウルが8枚ってだけでもものすごいのに・・・・。

今日もクリックしていきます!

もしかして

2006-09-25-Mon-22:06
サーバーが死んでおかしくなっているんでしょうかね?
そういえば、
パーツの変更もできない場合がおおいかも・・・
しかもパーツも強制変更していた場合もあったから^^;

☆sasoriさん

2006-09-25-Mon-22:09
まだ決まった分けじゃありません。わたしの推測です。
返事が来ないし、今日も交換はできませんでした。

ま、まだ5日あります。

☆ゆうなさん

2006-09-25-Mon-22:11
クリックありがとう。
あと1枚ウルヴァリンがきたら、9枚で交換できてしまうかも。
それはそれでいいのですが、このバグの行方がわからなくなるなぁ。早く返事がほしい。その上で交換したいぞ。

☆KIRAさん

2006-09-25-Mon-22:13
サーバの問題でしょうか?
エラーメッセージがきちんと出るんですよ。
ま、いずれにしても、あと少しです。
ご協力をよろしく。

ただいまですよ~

2006-09-25-Mon-22:35
ただいまのポチっとTOUR中ですよぉ~

なんだか、不思議な展開になってきましたね・・・
無事交換出来る事を祈っておきます
てかさ~、交換さてよっ!ヽ(`Д´)ノモ-!!!

代わりに怒っておいたw

2006-09-25-Mon-22:43
終盤戦・・・みなさんのブログも気になりますが
出人さんの所は特に目が離せませんね!
熱く見守りたいと思いますww
応援のポチ☆

エえ~?

2006-09-25-Mon-23:07
なんででしょぅかァ???
応援クリックしてぃきますネ!!

☆T-bozさん

2006-09-26-Tue-00:16
どうも、代わりに怒っていただいて恐縮です(笑)

みなさん、思い入れをしてクリックし、ブログパーツを集めていらっしゃるので、わたしが思っている以上に、わたしに同情的なので、ありがたいですわ。

どうも~。

☆かんかんさん

2006-09-26-Tue-00:25
意外におもしろいでしょ。
なんなんでしょうね(笑)

☆りほさん

2006-09-26-Tue-00:26
みなさん、なんかとっても心配してくださってるようで、ちょっと幸せだったりします~v-17

いやー

2006-09-26-Tue-07:23
これはほぼバグに確定ですよねー。
確かに回答待ちたいですねー。
で、でも、それまでになんとかフェニックスゲットしてコンプしておきたい気も...。
みなさんフェニックス待ちなんすよねー。
大したお嬢様ですわ(汗)

☆にいみちゃんさん

2006-09-26-Tue-08:02
あくまで、システムがイジワルをしなければの話ですが、
今、エンジェルが3枚あるので、なんとかもう1枚加われば、フェニックスに交換できます。【エンジェル待ち】

エンジェルを待たなくても、ウルヴァリンの8枚を崩して、エンジェルを4にすることもできます。その場合、残るウルヴァリンは5枚。あと1枚くれば、このエラーの解消が確認できるにはできます。【すぐ、できる!】

もう一案、ミスティークが3枚あるので、こっちに1枚くればエンジェルに交換可能です。【ミスティ待ち】

さらに、プロフXが3枚あるので、一旦ミスティに交換して、エンジェルという手があります。【プロフ待ち】

さて~(笑)

す、すごい!

2006-09-26-Tue-09:20
sasoriです。

出人さんだけ頭脳戦・・・
自分だったらパニックですよ^^;

クリック!

ではでは。

☆sasoriさん

2006-09-26-Tue-09:39
みなさんが、こりゃ気の毒、応援しようって気持ちになってくださってるので、全然焦りませんです。むしろ、楽しいくらい(笑)

ありがたいです。v-14

こばにゃ~

2006-09-26-Tue-20:28
今日はちょっと疲れちゃった
コメント少な目だけど許してね!
でもクリックは忘れないよ~★

2006-09-26-Tue-20:44
色々とやり方はあるんですね~

では1枚でも多くGetすれば
まだまだ他の方法も・・・(笑)

クリック☆

選択肢が

2006-09-26-Tue-22:12
沢山ですね(笑)。ちょっと羨ましい限り(笑)

今日もクリック巡回中!
また来ます♪

いやまじで

2006-09-26-Tue-23:35
前にも書いたけど、僕は交換システム使えず仕舞だったんで、羨ましい限り。
てか、ちょー楽しそー!(^_^)
ってことで、更にパーツが増える様に、ポチ!

選択肢増やしましょう^^

2006-09-26-Tue-23:44
(* ̄∇ ̄)ノ"Ω ポチポチ隊 参上 ~~ って事でww v-283

最後が楽しみです♪

よ~しっ☆

2006-09-26-Tue-23:49
今日もクリッククリックだぁ~☆
というか、私の目にはフェニックスが見えますがぁ~!!
不死鳥不死鳥フェニックス!
目をこすりこすり・・・・
姐御にクリックしますw

☆T-bozさん

2006-09-27-Wed-00:08
いつもありがとうございます。
コンプリしました。
ほんと、ありがとうございました。

☆かんかんさん

2006-09-27-Wed-00:10
そうそう。
ミスティークがきてくれたので、交換しちゃいました。
できましたよ!

今までありがとうございました。

☆文里さん

2006-09-27-Wed-00:19
はい。おかげさまで、揃いました。
なんか、最後は燃えた~(笑)

☆にいみちゃんさん

2006-09-27-Wed-00:21
そう。
こういうのは順調とか、早ければいいとか、そういうもんじゃないんです。競争的にやっていけないこともない。もちろんそれでもいいけど、楽しむためのものですから。みなさんが心配してクリックしにきて下さるなんて、いいじゃありませんか~。

ありがとうございました。

☆ゆうなさん

2006-09-27-Wed-00:23
あ、すでにゆうなさんがコメント書いて下さった時には、
交換を終え、表示変更をしたあとだったんですね。

そのあとで、記事を書きました。今まで、ありがとうございました。

☆KIRAさん

2006-09-27-Wed-00:39
いつもありがとう~コンプしちゃいました~v

2006-09-27-Wed-01:02
うっうっう;;
念願のコンプしちゃいました;;
はじめに出人さんが訪ね来てくださったおかげです。
もぅ涙で画面が見えません;;
(チョットオーバーすぎましたm--m
ほんとにありがとうございましたぁ!^^

☆あずさん

2006-09-27-Wed-07:17
わたしもコンプしましたよ。
クリックありがとうございました。

ウルx6

2006-09-28-Thu-23:44
僕はウルx6→フェニックス交換に成功しました。
もしかしたら、一度に3回交換とか、交換したやつでさらに交換とか、そういう何かの条件で、変なフラグが立っちゃったのかもしれませんねぇ。
しかし、サポートがダンマリなのは困ったものです。
メールがどこかに溜まっていて気づいていないのかもしれませんね…

☆NYさん

2006-09-29-Fri-01:11
そうですね。
ま、わたしもコンプリしたのでいいんですけど。

2006-10-14-Sat-02:36
いろいろと教えてくれてありがとうございました。
おかげさまでコンプリートできましたよ!
出人さんやみなさんのおかげです☆

☆よーこさん

2006-10-14-Sat-08:26
おめどうとうございました。
今後ともよろしく~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1110-1b3e44f9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
