David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田退団で感傷的になる

2006-09-23-Sat
わたしは愛知に住みながら中日ファンではありません。どっちかというと巨人ファンです。関西や広島に住む人なら、地元に球団がありながら、巨人ファン、にっくき巨人ファンとはどういう奴だと思うことでしょう。実際、ま、ちょっとイジめられます。彼らにとっては「中日ファン=アンチ巨人」なんで、「巨人ファン=アンチ中日」と思っているらしいのです。ま、言わせてもらえば、だから、中日嫌いじゃないけど、中日ファンちょっと苦手なんですけどね(笑)。

わたしは中日が嫌いじゃありません。むしろ応援しているくらいです。地元のチームとして。ただ、野球選手で一番知っているのは巨人の選手だったし、どの試合を見たいかって言ったら巨人の試合が見たいってだけのことです。「そんなの、本当に野球が好きじゃないんだ」と言われると、「はい、そうです」と言います。別に野球好きじゃないですよって。

でも、わたしが一番プロ野球が好きだったのは、江川や西本が投げてた頃ですね。あと桑田。桑田なんて一番好きなピッチャーでした。最近は夜の仕事が多くなって、ナイター自体を見なくなりました。今では、ジャイアンツのレギュラーの打順が言えません(笑)。たぶん、高橋、小久保、阿部あたりが出てると思うんです。あと、アレ誰だったかな、仁岡じゃなくて……。おとなしくて名前が出てこんぞ(笑)、たしかショートの選手。上田じゃなかった……。こんな感じです。巨人どころか、野球自体に興味がない(笑) 確か、セ・リーグトップはドラゴンズのはずです。勝って地元のデパートやスーパーが感謝セール、割引セールをやってくれるのが一番いい~(笑) どうだっていい~(笑)

※やっぱり二岡でした。「仁志じゃなくて」とすべきでした。そのくらいわからない(笑)<追記>


ところがちょっと寂しくなるニュースが飛び込んできました。

→ iZA 桑田、巨人退団へ 球団公式HP上で「お別れ」

もう、野球中継見てないし、巨人が負けても、あ、そう~って感じなんですけど、それでも、桑田の退団にはちょっと感傷的になりますね。寂しいです。それは選手を惜しむというよりは、むしろ、時の流れを感じるってことなのかも知れませんけど。でも、なんかすごく寂しいです。清原移籍ではこんな気持ちにならなかったし……。

やっぱり、わたしの中での桑田はちょっと特別なんでしょうね。応援して、それに応えてくれた選手なんです。だから寂しい。そして、同時に思うのは、こんな気持ちにさせてくれる選手が、あと何人巨人に残っているんだろうということです。ちょっと思い出せない。

もう、ボクの中のプロ野球もジャイアンツも、とっくに終わってしまっているのですね。桑田選手はジャイアンツ退団後も現役を続けるとか。活躍のニュースを見たら、きっと嬉しくなると思いますので、ぜひ、よそへ行っても、もうプロ野球ファンでないわたしにも伝わるくらいの、大きな活躍をしてほしいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



2006-09-24-Sun-07:07
自分は、大阪出身で、一応阪神ファンで、やっぱりアンチ巨人なんですが、桑田は大好きでした。いつかは、しかも近いうちに引退するんだろうとは思っていましたが、さびしいですね。

引退試合が二軍での登板というのも、今期の巨人からすれば仕方ないのかもしれないけれども、やっぱりさびしいですね。

2006-09-24-Sun-07:24
はじめまして
私の中の巨人軍もたぶん終わっているのです。でも好きな選手はいます。
そのひとりが桑田真澄投手。
時の流れを感じての寂しさ....そうかも知れない....でも、違う。

あなたの文章を読んでいて、ふと思ったのです。
私はあの桑田さんのメッセージを読んで、即「引退」と思い込んでいましたが
そうですよね、他のチームで野球するっていう選択があるんですよね。
もう少し、もう少し投げてほしい。
工藤投手のように身体をきちんと考えたトレーニングをしている桑田投手だから
きっとまだ勝てると思う。

☆ミカヅキさん

2006-09-24-Sun-09:11
あ、引退なんですか。「退団」って書いてあったので、わたしは「引退じゃない」と思っていました。そうか、引退かぁ。

いっそう寂しい。

☆うほほさん

2006-09-24-Sun-11:20
ああ、引退して欲しくないから、ついつい都合のいいように読んでしまったのかもしれません。「引退」とすれば、いっそう寂しい。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1104-7d264aa1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

僕が読売巨人軍の応援を辞めた日

熱は冷めたり熱くなったりしましたが、かれこれ20年以上続けてきたジャイアンツファ...

巨人の桑田「先のことは考えてない」

前日、球団の公式サイト上で今季限りでの退団を示唆した巨人の桑田真澄投手は24日、川崎市のジャイアンツ球場で現役続行の意欲について問われ、「先のことは何も考えていない。(現役を)やりたくても(投げる)試合がなければ仕方がない」と話すにとどめた。同投手は今月初

桑田退団

桑田退団を自身のホームページで表明。湘南戦を最後に退団。桑田 真澄(くわた ますみ、1968年4月1日 - )は、大阪府八尾市生まれの…

退団しないで!おもしろCM☆

R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。

長嶋氏がOB総会出席=プロ野球・巨人

 テレビで久しぶりに元気そうな長嶋さんの姿を見た。一時はどうなるのかと心配していたが、リハビリも順調に進んでいるようで笑顔でニコニコしていた。 こうなると気になるのは再采配の可能性だが、シーズンを通しての監督はさすがに心身ともに体にきつそう。 可能性とし
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。