David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ名前の人をみつけました。

2005-05-18-Wed
わたしは、冗談半分に今のハンドルにしていますが、
こちらのかたは、おそらく、おお真面目です。

同列に扱ったら恐縮ですが、
ひょっとして、ものごとをよく理解なさらない方が、
わたしのことだと思うといけませんので、

明言しておきます。

下のサイトの 有道出人 様と、
わたくし出人(ハンゲID david3rd)とは、
まったく別人ですので、そこのところよろしくお願いいたします。

 → 有道 出人の日本語ホームページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ところで、この方、「でびと」と読んでいらっしゃいますね。

これは、david のハンドルを名乗りだしてからの、かねがねの疑問なのですが、david のスペルですので、「ディビッド」もしくは「デービッド」あるいは「デビッド」と、いずれにしても、最後は「ド」だと思うのですが、「ト」でいいのでしょうか。気になります。

サッカー界のプリンスプレイボーイ、のベッカムも同じなんですが(わたしのハンドルはここに由来しません)、「デービット」「デビット」と「ト」とされていることが多いんです。

どうなんでしょうか?? さっき、有道さんにメール書いて尋ねようと思い、踏みとどまりました……。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/110-287cf4e8

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。