David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度秋場所~中日

2006-09-18-Mon
玉乃島×琴光喜
もろ差しにいった琴光喜を極め倒し。強くてすごい玉乃島という感じでした。昨日(7日目)のインタビューで「優勝に絡みたい」みたいなことを言っていた琴光喜。悔しそうでした。

雅山×千代大海
突き勝っていたのは雅山です。千代大海の引きに前のめりに倒れました。これで4敗め。大関昇進にはもう負けられませんね。先場所より精神的な余裕もあり、前にも出ていると思うのですけど。むしろ、千代大海が不気味なくらいに動いています。ただ、後半戦まで持つでしょうか?

白鵬×把瑠都
心なしか昨日より、右膝のサポーターが大きい。右の足の親指(?)の包帯が大きな気もする。そう思ってみると、右足がどうも今ひとつ、動きが悪い気がする……そんな白鵬。「とりあえず優勝したら可能性がないわけではない」くらいのことは言ってもらえても、もう、なんか気持ちというか、闘志がわいてないみたい。ちょっと萎えちゃったというか。ま、平常心でとるというのがいいのかも。把瑠都は、星野シニアディレクターが言っていたように、軽い感じですね。もっとすり足を覚えましょう。

●出島×栃東
栃東勝ちました。中日で五分の星。怪我を考えに入れたら上出来。大関ってことでみたら、ダメダメですね。また、この出島に負けた琴欧州って何?って感じがもしないでもないですが。

黒海×琴欧州
黒海の押しをかろうじてしのいで、上手回しをとったときには、琴欧州いけるぞと思ったのですね。あの、時天空を投げたようなすごい上手投げを黒海にも見舞ってやるのかって。しかし、その出てくるところを、すくい投げ。今日は琴欧州が背中から落ちる番でした。ま、勝敗はともかく、見ていておもしろい相撲でした。黒海は上位陣との対戦を終えているとのこと。場所前の公約どおり二桁いけそうですね。

朝青龍×玉春日●
一方的でした。ギトギト(どんより)さんが書いてたけど、なんでこの取組が中日の結び? ちょっとファン無視じゃないの~? って感じ。魁皇休場の余波なんでしょうか?

中日を終わって、
安馬と露鵬と朝青龍が1敗を守っています。
2敗には普天王、栃ノ洋、安美錦、琴光喜、千代大海です。

好調でいい相撲とっている安馬、伸長著しい露鵬はともに後半戦で上位との対戦がのこっていますので、このまま1敗でいつまでいけるのかという感じですね。そもそも三者の直接対決が残っています。そう考えると、2敗の力士にもチャンスがありますし、「優勝が条件」の白鵬も、この8人の中では、安美錦と琴光喜だけが対戦を終えているだけです。

まだまだ、もつれますね。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2006-09-18-Mon-01:07
こんばんは。
朝青龍の対戦相手は、魁皇が休場したので、繰り下がり?であっていると思います。ただ、私的には、7日&中日の露鵬の割がちょっとどうして?だったんですよね。安馬次第で、優勝はもつれるかもしれないですね。明日安馬が勝てば、面白くなると思っているので、安馬には是非がんばってほしかったりします。

今日の締めの一番

2006-09-18-Mon-01:19
喜んだのは私を含めた愛媛県人と玉春日関本人だけかも(^^;

琴光喜の投げられ方、遊園地のアトラクションみたいでした。
私も今場所は期待する気持ちがふくらみかけていたので少し残念。

やりました~

2006-09-18-Mon-04:08
出人さ~ん。復活しました~。やりましたっ。励ましのコメントありがとうございました~。
栃東も何とか頑張ってるみたいで安心しました~。

千代大海、どこまで頑張ってくれるんでしょうね~~。

☆Gacktohさん

2006-09-18-Mon-08:29
「繰り下がり」というのは、いちおう辞書などでも認知されてる言葉ですんで、いいと思います。でも、「全敗を中日結びにもってくるか?」というのもありますね。確かに玉春日は4枚目ですけど。

露鵬の対戦相手にも魁皇の休場の影響が出ているのかもしれません。こういうことまではもうわたしにはわからない。

言えることは、安馬も露鵬も、本人同士もまだだし、上位も残ってるってことですね。これで残りの日程のほどんとだ終わってしまうってことですよね。

☆keeponさん

2006-09-18-Mon-08:32
琴欧州の投げられ方も、なかなか見事でした。
名古屋での把瑠都戦もすごかったけれど。
ま、勝敗でなくて、動きが今までよりいいんで、楽しみですよ。

☆びすたりさん

2006-09-18-Mon-08:48
お帰りなさいまし。
PCが壊れるのはほんとうに泣けますね。
わたしなどそうとうなパニックになるでしょう。
早く戻ってこられてよかったです。

でも、機械にだましだましは通用しませんから、
もし応急処置だったら、きちんと部品交換などしましょうね。

結び。。。

2006-09-18-Mon-09:51
>なんでこの取組が中日の結び? 
あはは、確かに(笑)
ちなみに7日目国技館に行ってきましたよ。ご存知のとおり結びが横綱-把瑠都戦だったのですが、これこそ中日にもってきてもよかったかもしれませんね。まぁ注目の取組を見られた私的には満足ですけど♪

☆ケイミックスさん

2006-09-18-Mon-11:29
おお 国技館ですか。
わたしも 一度はいってみたいです。

わたしが名古屋で見た9日めは、把瑠都×琴欧州でした。わたしはあの相撲を見て、琴欧州の足は相当直ってきているし、見かけ以上に欧州はファイトをうちに秘めるタイプで、けっして気弱じゃないと感じたのでした。



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1086-c7d5764f

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

秋場所中日(なかび)、中日(ちゅうにち)

FC2ブログに標準装備されているタグ機能。FC2ブログ全体から、同じタグを付けている記事を検索することができます。「秋場所」で検索してみました。http://blog.fc2.com/tag/%BD%A9%BE%EC%BD%EAおお、21件の記事が

2006年 9月場所 中日

 中日                         「プロフェッショナルの世界とは? 星野仙一」【ゲスト】星野仙一【解説】正面(幕内)北の富士勝昭 お着物【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ヒロ・モリタお..

秋の日は釣瓶落とし……秋場所中日

今日の相撲中継ゲストは優雅な御身分で、何でも欲しがる(特にカープから)1001SD。優勝争いしている天王山で、昨日山本昌(41歳・職業/ラジコンマスター)にノーヒットノーラン(サードがエラーしなきゃ完全試合)されて

本日の黒星担当は?

 中日も満員札止め。・幕下 今日の勝ち越しは栃不動(東57)・勢(東46)・磯部(東39)・福永(西28)・澤井(西6)。澤井は十両圏内に残っている。・十両 今日から番数が偶数になったので、幕下は上がって来ない。 出羽鳳いよいよ7敗目。皇牙が新十両栃煌山に勝って5勝目。ここ

2006年秋場所 中日

昨日の二日酔いで頭がガンガンしていて、やっとのこと7日目のエントリーを書いたものの、あとはどんより部屋で過ごしていました。そして夕方からは悪友たちとオーダーバイキングで食べまくる予定だったので、お相撲は5時前までしかライブでは観られませんでした。気持ちよ

大相撲秋場所:8日目の主な取組結果

台風13号が九州地方を縦断し、NHK総合テレビも放送予定が相次ぎ変更(;o;) “大相撲幕内の全取組”の放送開始は?と、NHKスポーツオンラインを見てみると、 “横綱・朝青龍と平幕の大鵬と安馬が7勝1敗で、先行しています” って…蓮 ≪大相撲秋場所:8日目の

平成18年秋場所 中日

いやっほーーい。PC復活~。嬉しい嬉しい嬉しいーーーー。なんかね、PCが突然クラ...

大相撲平成十八年九月場所中日

中日が終わって一敗は横綱朝青龍、平幕露鵬、安馬の三力士。 二敗は大関千代大海、関脇琴光喜、平幕安美錦、栃乃洋、普天王の五力士。 流れは横綱優勢。 手負いの栃東と白露山がまだ出場しているのが不思議。 直ぐに休場となって仕舞うと思っていた。 頑張りますね。 本日

秋場所中日

十両では9人いたトップの2敗力士が潰し合いがほとんどないのに3人になってしまいました。一方幕内も1敗が朝青龍関、露鵬関、安馬関の3人となりました。でもまだまだ中日今後の展開が全く見えません。ところで今日は珍しく、ゲストの星野さんも正面席でしたので向正面はいま

今日の栃東

昨日と今日は連勝でした。

大相撲秋場所中日、1敗力士は3人

 大相撲秋場所の中日。琴光喜は敗れたものの、朝青龍、露鵬、安馬の3人が1敗を守っ
HOME
