David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「山手線占い」

2006-09-16-Sat
占いが空前のブームであるらしい。いったい、何を占うのだろう。わたしは占うけれど、それで何かを決めたことなど全くない。あ、そう。ただそれだけだ。信じるも信じないもない。わたしの行動はわたしが決める。占いは結果として当たるか当たらないかなのだ。ラッキーカラーとかラッキーアイテムなんてのは信じない。そもそも覚えていないし。それが、ま、わたしと占いとの関わり。つまり、単に暇つぶし(笑)?

そこで、山手線占いです。sugarさんところから仕入れてきました。しばらく、映画と、相撲と、アクティブユーザー数の記事ばかりで単調になっていたので、ここいらでちょいと違う味付けが欲しいと思っていたら、いいのがありました。sugarさんに感謝です。

→ 山手線占い

生年月日を入れて占うだけなので、四柱推命なんでしょうかね。性格と恋愛診断をしてくれるようです。

わたしは、代々木でした。だから何?(笑)

物静かだが心の中は理想に燃えまくる正義漢」だそうです。当たってないこともないかも。そういう一面も持っていますから。

性格

どっしりした信念のようなものがあり、かなりの頑固者。流行などには決して流されず、とても静かな印象だが、曲がったことは大嫌い。正義のためなら犠牲的精神をも払う、燃える理想&完全主義者である。仕事熱心で職人肌、粘り強いタイプなので、ゆっくりとコツコツ努力して大きな成功をおさめる、大器晩成型の強い運を持つ。

だそうです。ああ、そうですよね。もう、この記事の冒頭に書いてある、流行である占いとの関わり方なんてこのまんま。このまま、こつこつとやって成功をおさめればいいわけですね。

恋愛診断

親しみやすいルックスのわりにどこか異性を拒むような雰囲気があるのは、その真面目さゆえ。恋愛の理想と現実のギャップに悩みやすく、一度恋愛に失敗すると立ち直りに時間がかかるタイプ。無意識に臆病になるため恋愛の進展は遅いが、元来忍耐強い人なので一度つかんだ幸せはしっかりと実らせることができる。

だそうです。タイプ的にはそうかもしれません。

でも、「大器晩成」とか、「成功をおさめる」とか、「一度つかんだ幸せは」とか、ホントかよと書いてみる。信じる者は救われる?

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



私の印象では、

2006-09-16-Sat-06:52
「どっしりした信念のようなものがあり、かなりの頑固者。流行などには決して流されず、とても静かな印象だが、曲がったことは大嫌い。正義のためなら犠牲的精神をも払う、燃える理想&完全主義者である。仕事熱心で職人肌、粘り強いタイプなので、ゆっくりとコツコツ努力して大きな成功をおさめる、大器晩成型の強い運を持つ。」このどこにも「出人さんではない」と感じるところはありません。いえ、晩成ではなく、比較的早い時期に成功しているかもしれません、そこは分かりませんが。

う~む

2006-09-16-Sat-09:15
たしかにそういう一面もあることもありますが、

常に優柔不断で、どうしていいかわからず立ちつくし、流れを追い、付和雷同、長いものには巻かれちゃう、そういう自分がいることも、また、自分はよく知っています。

正義のためなら犠牲的精神をも払うを是としながらも、あんたが先にやってくれるなら、おれは見守るわ(笑)、みたいなところもあって、「燃える理想」はあるものの「完全主義者である」がゆえにそれに挑まず、仕事熱心で職人肌といいつつ、意固地でへそを曲げて放棄することもあります。粘り強いさも、コツコツ努力することも、ものによってはできるけれど、集中して丁寧な仕事がし切れていないことも自分はよく知っています。

ここでなにもそういう自分をさらけ出さなくてもいいんだろうけど、ま、なかなか言葉どおりでもないってことですよね。

2006-09-16-Sat-09:57
ときどき占いシリーズをアップしてくれるのを密かに楽しみに待ってます。(笑)

私は「大崎」でした。地味だな~

この情報、いただいて帰りまーす

☆keeponさん

2006-09-16-Sat-13:24
ああ、どうぞどうぞ、使ってやってください。
いやでなければ、トラバでもどうぞ。
こういうときのためにある機能だと思いますので。

出人で、占いへb

2006-09-16-Sat-16:25
出人で、占いへblogしたかも。

☆ピーター

2006-09-17-Sun-15:48
出人でって(笑)

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1080-88e9df42

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

オーラカラー診断

江原啓之が「オーラの泉」でオーラカラー診断をしていますが、そもそもオーラとは何でしょう?オーラとは、、、

時間創造コンサルタント プチハッピー オリジナリティ

TB失礼致します。ビジネス構築中の時間創造家です。よろしければ、私のプチハッピーサイトもご活用いただければさいわいです。

山手線 占い

山手線 占い 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

【今日の占い】山手線占い

「山手線占い」です。(ものぐさ度数:★☆☆)生年月日を入れるだけで、性格と恋愛傾向がわかります。私の結果は・・・(興味のある人は、続きをご覧くださいね♪)
HOME
