David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度秋場所~四日目

2006-09-13-Wed
把瑠都×露鵬
露鵬落ち着いて、大きな把瑠都に負けずに、相撲の先輩と言うところを見せつけたと言う感じです。把瑠都に対して力負けしてませんでしたね。今場所の露鵬への期待は大きくなるばかりであります。

雅山×黒海
黒海が強くやる気を出してるところに来て、雅山の良さが出ません。どちらが大関に近い相撲かということになってくると、残念ながら黒海ですね。雅山があてがうような突き押しに対して、黒海は内側からストレートに突いていくという感じでした。パンチでもストレートの方がアッパーより早いですが、そういうことを改めて実証しているような二人でした。

安美錦×琴欧州
たまたま1敗しましたが、今場所の琴欧州が好調そうだというのは衆目の一致するところでしょう。少なくとも、大関になってからは一番いいくらいでしょう。今日はその快調の琴欧州に、踏み込みがとってもすごい安美錦がうまくとったという感じでした。琴欧州はいいところなし。

稀勢の里×千代大海
千代大海はいいですよね。昨日(三日め)黒海に負けたとは、なにか完全にやられちゃったと思いましたが、今日は今日でいいところが出ました。

●魁皇×琴光喜
琴光喜はしてやったりなんでしょうか。魁皇辛いですね。

白鵬×時天空●
今日の白鵬の相撲は横綱相撲として合格なんでしょうか? 変わってはたいたというのではなくて、やや変わり気味に体を開いて、左上手をがっちりとりましたけれど。ああいう得意の型に慣れると言うことは、ま、いいことなんでしょうね。危なげもありませんでしたし。

●玉乃島×栃東
前に押すことはできそうだということがわかりました。栃東。自分の膝をだましだましなんとか8番行って欲しいです。

朝青龍×出島●
出島の当たりに、一瞬下がったことを朝青龍は反省していたのでしょうか。何かを考えているようでしたね。

「愛子さまを天皇に!」

ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログへ

COMMENT



2006-09-14-Thu-00:34
こんばんは。
>愛子さまを天皇に!
なんだか相撲ファンとして、単純に賛同します。

>栃東
前に押せますね。私も思いました。ただ、耐え忍んだり、左右には弱いんでしょう。見るのがつらいのです。

>朝青龍
反省気味でした?私はどうして解説が褒めるのか、意味不明でした。

☆Gacktohさん

2006-09-14-Thu-07:35
見るのがつらい人っていけませんね。
栃東だけじゃありませんけど。

ただ、いつだったかな、玉乃島が肩を痛めて、痛さに顔をゆがめながら結果7勝8敗で終わった場所がありましたよね。あれってどうなんでしょうね。わたしはあの場所以来、すっかり玉乃島を見直しています。琴欧州もなんとか勝ち越してここまで来ました。

公傷が認めないのであれば、こういう仕方でいってほしいというのが、協会の考え方だろうかと思ってみたりします。

今場所の琴欧州

2006-09-14-Thu-07:53
ここ数場所、正直見るのがつらかったです。

それでも見るのは、辛さ以上に敬意を払う気持ちが勝るからなんでしょうかね。つらくても、見ないではいられないっていうか。

1敗は残念だったけど、これで崩れるような今場所の琴欧州ではないと思っています。今日もガンバレ!

2006-09-14-Thu-22:23
はじめまして!りほってぃぃます(^_^)v
私もX-MENの大ファンです!
もしよかったら私のブログにもきてくださぃ!コメント&クリックしてもらえるとぅれしぃです! ちなみにクリックしときましたょ★
http://yaplog.jp/riho_robert/

☆keeponさん

2006-09-14-Thu-22:59
1敗しちゃいましたね。
でも、今場所は、団子のような気がします。
朝青龍を食えそうな力士がたくさんいるというか。
優勝のチャンスだってあるかもと思いますよ。
琴欧州。

☆りほさん

2006-09-14-Thu-23:00
コメントありがとうございました。
クリックもありがとう。
「X-men」の感想記事書きましたので、読んでくださるとうれしいです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1074-4db85baf

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年 9月場所 4日目

 4日目                         「盛況!夏巡業から」【解説】正面(幕内)尾車 向正面(幕内)花籠ラジオ:北の富士勝昭【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄東レポ:岩佐英治 西レポ:吉田賢<副音声>【実況】ヒロ・モリタお薦めのブ..

波乱平常

 三日目の次は四日目です。・幕下 幕下の上位では大雷童が春ノ山に「送り引き落とし」で勝った。どうでも良いが、この決まり手だけは「送り」を付けるとおかしい。「引き払い」…じゃおかしいし、「引き戻し」でもねえ…。・十両 西幕下2枚目の白馬が上がって取ったが、

大相撲秋場所:4日目の主な取組結果

一昨日≪9/12(火)≫、当ブログのアクセス解析をチェックすると、 “三重ノ海と輪島の睨み合い”で検索された方がいたようですが…(^^;) ≪大相撲秋場所:4日目の主な取組結果≫ ● 雅山 2勝2敗 はたき込み 黒海 3勝1敗 ○ 黒海が低く当たってのもろ手突きで、上体が

秋風涼し……秋場所4日目

十文字と道端で出会ったらすぐにわかるけど、栃栄は微妙だな―と思う今日この頃……隆乃若は小手投げがスッポ抜け猛虎浪に送り出されました。十文字-豪風勝手に命名!「みちのくダービー」(青森vs秋田)あ~~~十

秋場所:4日目

十両の解説は五城楼。断髪してスッキリ。小さな声で恥ずかしそうに喋るのはいかにも東北人(笑)

別人・露鵬-大相撲秋場所2006・4日目

秋場所4日目。 雅山早くも2敗目である。相手が調子の良い黒海とはいえ、大関を狙う

秋場所四日目、低高高低低

雨が降ると体力が奪われる。本日もダイジェストのみ。内藤アナの声が眠気を誘う。●琉鵬-潮丸○初日のインタビューを見て以来、かわいいという評判で持ち切りの琉鵬。相手は体型がかわいい潮丸。行司は声がかわいい玉治

2006年秋場所 4日目

昨日まで3戦3勝の琴欧州を、実況席が褒める褒める!「大関になってから苦しんできましたからね」「今場所は大関へ向けて勢いをあげてきた時の相撲が期待できます」「相撲の内容がここ数場所とは違いますね~」「合い口の悪い稀勢の里戦でも引き付けてぐいぐい前へ出ました

秋場所四日目

今場所が始まる直前は、この残暑で「秋場所」って...と思ったりしましたが、すっかり涼しく、陽も短くなりつつあります。中継のエンディングの国技館も「18:00なのになんでこんなに暗いの?」と思うほど。(答えは「秋だから」)で相撲の方も心なしか暗く重い感じがするのは

2006年大相撲秋場所4日目

さて、ブログトップの絵を、さり気に隆の鶴にして、それでも写真の説明文は闘牙のままなのだが、、、誰も突っ込んでくれないのである。里山VS北桜ゴジョウロウの貴ノ浪に輪をかけた弱気な声を聞きながら、もうおネムである。最近酒が美味くてついつい飲みすぎるんです

06秋場所4日目

五城楼親方、髷を切って若く見えるね~{/hiyo_en2/}大真鶴○{/v/}海鵬● 寄り切り はじめは半身だったけど、辛抱してがっぷりに こうなればね 大きな体が生きるね! 初日が出ました{/hiyo_en2/}北桜○{/v/}里山● 押し倒し 北さん 昨夜の夕食はカジキが好物だそうで

大相撲秋場所4日目、露鵬が把瑠都に力勝ち

 大相撲秋場所の4日目。朝青龍は安定した相撲で4勝目。大関陣は琴欧州が敗れて、無

押し倒し(おしたおし-Oshi Taoshi-)

押し倒し
HOME
