David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「ツイステッド」~DVDで

2006-09-18-Mon
女性捜査官ものです。事件は連続殺人です。男性ばかり。どの遺体にもタバコを押しつけた火傷跡があり、それは犯人のマーキングだ。そう指摘したのは、最近捜査官になったばかりの女性捜査官ジェシカ(アシュレイ・ジャド)です。

ジェシカはそういう優秀さを持つ刑事なんですね。しかし、捜査を進めていくと、被害者にはさらに共通点が見つかります。ジェシカの知り合いなんです。それも、「行きずりの深い仲」の相手ばかり……。ジェシカは捜査官としては優秀だったのですが、同時に、バーに通い、逆ナンしたイケメンとそのままベッドインという、乱れた生活を送っていました。もちろんその背景には何かわけがありそうでもあるのですが。

その相手となった男たちがつぎつぎところされていくわけです。捜査官であり、同時に関係者から容疑者へと追い込まれます。ま、そういう話です。以下ネタバラシってことはないですが、ちょっと微妙なことを書くので背景と同色にしておきます。

被害者がジェシカの関係者ってことで、ジェシカ自身を含めて容疑者は絞られます。作品的には迷彩もほどこしてあるわけで、すぐに誰とは特定できませんけれどもね。ただ、こういう作品は、犯人が誰とわかったところで、刑事という立場上撃ち殺して終わりってわけにもいかないもので、事件としてどうやって解決するかとういことも、一つのおおきなテーマとなってきます。そこで登場するある小道具。わたしはこれが、メインの謎以外にいい味を出してるなと思いました。印間をドラッグしてください)

ツイステッド DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/02/11)
売り上げランキング: 14,190
おすすめ度の平均: 2.69
2 つまらないサスペンス
4 まさにフィルム・ノワールの世界だったけれど
3 アシュレイのための作品。

アマゾンの評価は今一ですが、わたしはおもしろいと思いました。

あと、「柔スティック」ってのが出てきます。格闘技ヲタにはそこも興味深いかも。

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1073-7494f211

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。