David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度秋場所~三日目

2006-09-12-Tue
琴欧州はやはり動きがいいです。これは、白鵬や雅山にとっても強敵なのですが、同時に、朝青龍にとっても多少苦手な相手でもあるし、露鵬もいいし、把瑠都も黒海もいいんですよ。今場所は欧州勢がなんかいいですね。なんか、この4人がとっても場所をおもしろくしてるような気がするんですけど、どうでしょう。

白鵬×玉乃島
身体が大きく正統派の玉乃島は白鵬にはとりやすい相手だと思っていました。姑息なことをするタイプではないし、手を抜いたりするタイプでもない。白鵬の調子をみるにはいい相手です。白鵬はうまく受けたとはいえませんが、かといって、やや苦しい体制から苦もなく投げたという感じです。いいんじゃないでしょうか。なんというのでしょう、焦らなくてもいいんですね。ゆったりととったら。他の力士では危ない勝負でも、白鵬には余裕、そんな気さえします。

雅山×栃東●
なにが栃東をここまでやらせているのかと思います。責任感なのか、あるいは怪我が回復する見込みがあるからなのか。回復を待ちながら土俵をつとめるなら、いっそ2~3日休んで出てくるという選択肢もあると思うのですけれど。雅山は半病人の栃東を倒すのにあんなに手間取ってと思うのですが、反面、やや長めの相撲に勝てたことが、いいふうに働くかもしれませんね。

黒海×千代大海
この二日間の千代大海のメインの武器が立ち合いのエグい頭突きと見た黒海は、頭突き封じで行ったんだと思いました。それが、間を割られないようにクロスのように腕を横向きにして大海の顎に入れていく、あの立ち方なんでしょう。作戦成功。あとは地力まさる黒海の勝ち。

●岩木山×露鵬
露鵬は強いです。岩木山を押し出しですから。今日はちょっと荒々しい感じでしたけど、わたしはあのくらいの方が好き。

把瑠都×旭天鵬●
今日は豪快な下手投げ。把瑠都は昨日も思ったのですが、当然と言えば当然なのかも知れませんが、先場所より相撲がうまくなってます。

●玉春日×琴欧州
琴欧州は足の不安を全く感じません。好調です。もう、今から、把瑠都対琴欧州の長身対決が楽しみでなりませんわ。

稀勢の里×琴光喜●
琴光喜は全くいいとこなし。稀勢の里がうまいのですよね。

朝青龍×安美錦●
早いです。早くありませんか? 朝青龍が独走してしまうと、白鵬の横綱昇進がなくなります。他の力士が併走してくれれば、それでいいんでしょうか?

○魁皇×出島●
魁皇に初日。よかったですね。

ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログへ

COMMENT



2006-09-13-Wed-13:39
こんにちは。
雅山なんですが・・・。最後突き切れなかったのが、私にはすごく不満です。あそこで突ききっていたら、連勝していくくらいに、相撲が改善されるだろうな、って思えたと思うんですが。どうでしょう?

2006-09-13-Wed-21:20
場所が始まりましたね(^-^) 場所用テンプレに今回はしないのですか?v-291
愛子さまは、とても相撲に詳しいとか(^-^)出身地もご存知で・・・素晴らしいですね!

☆Gacktohさん

2006-09-13-Wed-22:58
もう4日目の結果をみてしまいました。
う~む。そうですね。
全然だめでした。
あの強い雅山はどこに行ったと言う感じです。

応援しますが、ちょっとね。

☆ノエルさん

2006-09-13-Wed-23:01
テンプレね。あのテンプレ、ちょっと問題があったし、
じつはわたしは、右カラムが好きなんで、こっちにしました。
こっちで、トップ絵だけ変えました。

わたしの同僚の相撲好きK氏は、
「女帝を認め、愛子さまを天皇にしろ!」
と言ってます。

相撲中心主義者です。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1071-4459f34e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

開きっぱなしの関門

 今日は、誰がなんと言おうと三日目です。・幕下 玉乃島のお兄さん玉光国(もと十両玉ノ国、西49)が今日も勝って2連勝。現役26年目の琴冠佑(東42)も連勝。忘れられがちな千代天山(東36)も連勝。上に目を向けると、澤井(西6)と若ノ鵬(東6)がともに連勝。木村山(

平成18年秋場所 3日目

ビデオ観戦。(涙) 2-1 雅  山 叩き込み 栃  東 0-3 栃東 ●●● ...

大相撲秋場所:3日目の主な取組結果

ふと“Sports 【SUMO】”のカテゴリを見ると、今回で記事数が50回目♪ 今年の春場所初日から書き始めて、 もうそんなになるんだなぁ…と、感慨もひとしおですが(^^) ≪大相撲秋場所:3日目の主な取組結果≫ ○ 黒海 2勝1敗 突き出し 千代大海 2勝1敗 ● 黒海が千代大

地獄から舞い戻った男……秋場所3日目

初場所後倒れて、1ヶ月くらい薬で眠っていた男・音羽山親方(元貴ノ浪)復活!―ってか生還?「地獄の鬼どもが『お前を歓迎する準備はまだ出来てない。出直してきな』―って言ったんだ。天国にはそもそも俺の席はナイってさ

内容は最悪・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006・3日目

秋場所3日目。話題の二人、白鵬、雅山ともに白星。 しかし内容は最悪といってもいい

2006年秋場所 3日目

うーむ、仕事その他で多忙につき、先場所のようにじっくりブログがなかなか書けません!しかし今日は琴欧州VS玉春日!私にとったら大注目の取組みです。玉春日も応援してるしね~・・・・きっと立ち合いに何かしてくると思ったんだよね、玉春日。まともに当たるわけないと

秋場所三日目

今年の新十両は皆勝ち越している中、今場所新十両の栃煌山は三連敗と力を発揮できてません。所要10場所で10代での新十両昇進とみごとな十づくしなので10勝を是非とも達成して欲しいところです。●霜鳥 - ○寶智山(9/12 NHK「大相撲中継」より)寶智山関は、霜鳥関の攻め

大相撲平成十八年九月場所三日目

三日目が終わった時点で幕内力士の中で土付かずは六力士のみ。 無論、毎日、半分の力士は負けるのです。 それでもね、たった三日目で今場所出ている四十一人の力士中、たったの六人。 ま、この厳しさが相撲の魅力の重要な要素なのでしょう。 三連勝は豊真将、白露山、安馬

9月場所 3日目

幕内解説  お元気そうだ 音羽山親方。 よかった。よかった。○ 寶智山 やっと ☆幕内 初白星☆ おめでと~~    青森県幕内力士一覧表も出てきて きっと うはうは Kerrieさま   ○ 錣山親方が見つめる豊真将 ☆3連勝☆  ええどーええど

秋場所3日目

大真鶴●{/v/}駿傑○ 押し出し 全然ダメだ 10日前に肩を痛めたそうで力が入らないみたいだ・・・{/face_naki/}北桜○{/v/}鶴竜● 寄り切り 北さん 家で奥さんの手料理(スタミナちゃんこ)を食べたそうだ すっぽんに唐辛子スープに見るからに精がつきそう{/face_ni

2006年 9月場所 3日目

 3日目                         「新十両紹介 栃煌山」【解説】正面(幕内)音羽山 向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢 ラジオ:岩佐英治<副音声>【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク..

秋場所:3日目

近所のローソンに行ったらアサヒ本生ブラックはありましたが2本セットではなくバラしかありませんでした。スーパーは6本セットだったし。

大相撲秋場所3日目、横綱が余裕の3連勝

 大相撲秋場所3日目。朝青龍は安美錦をまったく問題にせず、余裕のある相撲で3連勝

大丈夫か栃東(秋場所3日目)

●栃東(叩き込み)雅山○  序盤早々銀星献上が相次ぐ秋場所において、現5大関の中

2006年大相撲秋場所3日目

私の目ざましTBはびすたりさん用で、ぷりとちさんはノーチェックなのだが、そしたら昨日は寝てたらしい(ココとか、ココとか)。う~む、コヒツラ……(滝汗そうそう、昨日も道を歩いてたら玉春日な女性とすれ違いました。あの時(いつだっけ?)は、力士っぽい彼氏同伴だっ
HOME
