David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度秋場所~初日

2006-09-11-Mon
もう、どうしてしまいましょう。おそらく勝った力士関係者以外は誰も喜ばない結果だと思います。白鵬雅山も負けてしましました。北の富士だったと思うけど、解説が「二人とも初日に負けると白けます」みたいなことを言っていたけど、まさにそういうことになってしまいました。ま、これが相撲でして、TBSモードではないところです。今後の、両力士の奮起に期待するところです。

●出島×琴光喜
琴光喜が勝った。観戦にきていらした愛子さまが「勝った~」とつぶやいてお笑いになった。琴光喜が愛知の出身だってことも覚えていらっしゃったそうで、なにか愛子さまがとてもかわいく、身近に感じられた。琴光喜もがんばれよ!
 → 皇太子ご一家:大相撲秋場所の初日を観戦

雅山×安美錦○
なんと、安美錦に当たり負け。立ち合いで押し込まれました。直後つんのめるように土俵に転がって土まみれ。う~む。先場所のようなことはないと思ったのですが、やっぱりまた固くなっちゃってるのかな。

○時天空×栃東
栃東、悪くなかったと思います。足大丈夫だったかな。明日からが心配です。

●玉乃島×琴欧州
琴欧州いいですね。前に出ています。実力者で、身体もある玉乃島に負けていません。強い琴欧州が戻ってきたと言う感じです。今場所は期待できそうですね。

●魁皇×露鵬
出た! 露鵬も戻ってきたという感じです。今場所の露鵬も期待できそう。

白鵬×稀勢の里
勝敗がついて白鵬が負けましたが、紙一重で、もの言いがついてもおかしくなかったし、ちょっとの差で白鵬が勝つ展開もあったので、調子が悪いってわけでもなさそうですんで、今後に期待するしかないですね、白鵬は。初日の土で、今場所も、すでに追い込まれました。苦しいですね。稀勢の里が勝ったのは喜ばしいです。でも白鵬が負けたのは残念。そう思った人が多かったのでは。

把瑠都×千代大海
千代大海の頭突きが把瑠都の顎にもろに入ったのかなと思いました。あの把瑠都の倒れ方はKOなんじゃないんでしょうか? 正直千代大海が把瑠都に勝てるとは思いませんでした。ごろんと土俵に転がされるのではないかと思っていました。ごめんなさい、千代大海。

朝青龍×黒海
怪我をしてても強い朝青龍。それは今場所も同じ。パワーの黒海を相手にするのは大変だったろうけど、ま、スピードの勝利という感じです。怪我してるときこそ集中して短い相撲で行こうとして、それができるんですね。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



とりあえず

2006-09-11-Mon-20:43
初日の主役は、間違いなく愛子様だったですね(*'ω'*)
そっか、ミッキー兄さんがお気に入りなんですか……そのあたりについて、是非愛子様から詳しく理由をうかがってみたいところ。

今場所もよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆hagishihoさん

2006-09-11-Mon-22:48
はい。愛子さま、かわいかった。
テレビであんなふうにわらう愛子さまは、ほとんど初めてみました。

琴光喜のファンって明言されてはいませんが、琴光喜が勝ったときに、明らかに愛子さまの口元が「勝った」と動いてニコニコなさいました。

だって、愛子さま、琴光喜にそっくりですからね
もうしわけありません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1065-af772949

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

大相撲秋場所 初日の主な取組結果

あっという間に2ヶ月が経ち… 綱取りの白鵬、大関復帰の雅山が、ともに再挑戦の大相撲夏場所♪ ≪大相撲秋場所 初日の主な取組結果≫ 幕内後半戦は皇太子ご一家がご観戦でしたが… ● 雅山 0勝1敗 上手出し投げ 安美錦 1勝0敗 ○ 安美錦の踏み込みを両腕で受け止めた

平成18年秋場所 初日

ガーーーーーーン。(涙) 1-0 時 天 空 叩き込み 栃  東 0-1 栃東 ...

夢への挑戦……秋場所初日

スカパーでPRIDE無差別級GP準決勝&決勝を見つつの相撲観戦。GPを制したのはミルコ。やっと「無冠の帝王」という称号を返上。あたし的ベストバウトはジョシュvsノゲイラ。PRIDE見ながら、相撲を見ると変な感じがする

秋場所初日、東宮一家御観戦

週末ちょっとバタバタしている間に、いつの間にか初日。また15日間、眠れぬ日が続くのかなあ。NHK地上波放送は3:30から。あのオシャレな(皮肉)オープニングがマイナーチェンジして秋らしくなった。これはこれ

あぁ...やはり黒星スタート・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006-初日

大相撲秋場所が始まった。 今場所も先場所に引き続き話題満載。白鵬の綱とり、雅山の

秋場所 初日

秋場所が始まりましたね~十両から 大真鶴●{/v/}皇牙○ はたきこみ北桜●{/v/}皇司○ 寄り切りNHK 画面切り替えの時 月になってる 秋らしいな~解説の北の富士さん 涼しそうな着物姿今日は皇太子ご一家がご観戦(幕内後半から) ワンボックスカーで来られてまし

秋場所:初日

まだ初日だという感覚が無いまま中継に突入しちまったぜぃ。そんなことよりこんなものを見つけてしまいました。舞の海の相撲観戦講座by JAL

2006年 9月場所 初日

 初日  台覧相撲アナ:女の子(愛子様)ですから他に好きなものがあっても良いかも・・・。でも大相撲に大変ご興味があるようです。女だって相撲みますよ!愛子様のワンピースが可愛かったです。「いよいよ始まる秋の陣・白鵬ふたたび綱取りへ」【解説】正面(幕内)北..

秋場所初日

先場所に引き続き白鵬関と雅山関の昇進がかかった秋場所が始まりました。今一つ明確なルールがなく、昇進の条件の推測が先行して力士が振り回されている気がして気の毒なのですが、見方を変えれば、昇進は星勘定などせず全て力を尽した後での評価に過ぎないので、白鵬関が場

秋場所初日

はっ!はっ!白鵬がまた初日黒星発進{/eq_1/}{/ase/}やってしまいましたね{/namida/}先場所もそうでしたが、気持ちばかり前に行って足がついていってなかったような・・・初日の相手は{/v/}稀勢の里立ち合いの張り差し{/ee_3/}白鵬は「迷いはなかった」と言う。 右を差した

大相撲秋場所初日、白鵬はまたも黒星スタート

 大相撲秋場所の初日。綱取りの白鵬は万全の相撲を見せながら、詰めを誤って逆転の突

九月場所初日!!!

魁皇、黒星・゚・(ノД`)・゚・。いよいよ始まりました、大相撲九月場所(≧▽≦)きょうから15日間、相撲ブロガーとなりますのでよしなに。本日は、リアルタイムで見ながら記事書いていきます。初日から若の

小さい大関

 大相撲平成18年9月場所が始まった。 雅山の大関昇進については、2場所合計で24勝なので、今場所好成績ならば可能性はある。白鵬の場合は…? それはともかく、取組の結果。・幕下 もと十両の魁道は場所前に引退。一の谷が休場。 もと幕内の鳥羽の山・もと十両の五剣山

平成18年大相撲九月場所初日~愛子さまはじめてのこくぎかん~

いよいよ始まりました、九月場所。なんと今日は皇太子ご一家をお迎えしての台覧相撲。我らが愛子さま(お相撲大好き)初めての生相撲観戦の記念すべき日です!今日ばかりは主役は横綱朝青龍でもなく白鵬でもなく把瑠都でもなく、紛れもなく愛子さま。そういえば去年たまたま
HOME
