David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度秋場所~初日の取組

2006-09-09-Sat
初日の取組が発表になりました。
雅 山×安美錦
時天空×栃 東
玉乃島×琴欧州
魁 皇×露 鵬
把瑠都×千代大海
白 鵬×稀勢の里
朝青龍×黒 海

大関再挑戦の雅山は上手くてくせ者的存在でもある安美錦ですね。ちょっといやな相手ですが、落ち着いて、そしてじっくりとってほしいです。「ただがむしゃらに前に出るだけ」なんて相撲はやめてほしい。前に出るのは大切ですが、じっくり、そして思いっきりよく前に出て欲しいです。

琴欧州は玉乃島です。大きいだけに琴欧州も少し不安です。足がどの程度回復してるかということもありますし。露鵬と魁皇は、心から反省した露鵬の強い相撲が見たいです。魁皇はがっちりと受け止めていくでしょうから、二人とも調子がよければおもしろい一番です。

白鵬×稀勢の里もおもしろそう。ただし、稀勢の里は体調を崩していたようですので、白鵬でしょう。むしろ、心配なのは朝青龍。首、肩、右肘が本調子ではないので、黒海のパワーは脅威です。

千代大海がんばってほしいです。怪我しないように。

ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログへ

COMMENT



出人が、琴で

2006-09-09-Sat-14:15
出人が、琴で
雅とかを発表しなかったの?

☆ピーター

2006-09-09-Sat-16:54
タイトルを改行させるとは、君も強引だな。

お久しぶりです

2006-09-10-Sun-00:05
初日からなかなか力の入る取組ですよね。
今場所は久しぶりに観戦に行く予定です。

ところで、記事下の格闘技ブログというのはなんなのでしょう?
ちょっと離れているウチにブックマーク機能がついたみたいで
よくわかりません…

☆mimuraさん

2006-09-10-Sun-08:52
お、武道館に足を運ばれるのですね。
いいですね。わたしも行きたいです。

格闘技ブログというのは、日本ぶろぐ村というランキングサイトの格闘技カテゴリのバナーです。今、格闘技カテゴリの下に相撲のサブカテゴリを作ってくれるように申し込んであるので、デモンストレーションも兼ねて貼ってあります。サブカテゴリで相撲のができたら、そのバナーに変えたいです。

ブックマークですが、まだ機能的に安定していません。アルファ版とかいってました。そのままにしとけばいいと思います。使ってみたかったらFC2ブックマークに登録してみてください。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1060-6f799e5c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年大相撲秋場所0日目

大相撲:朝青龍、仕上がり上々とは言えないが… 栃東、白鵬、朝青龍。6日の出羽海部屋にはそうそうたる顔ぶれが並んだ。互いの申し合いこそなかったが、朝青龍は玉乃島や栃乃洋ら、自分より体の大きい幕内上位を相手に17戦全勝。けいこ後は白鵬とふざけ合って、笑顔も見

大相撲秋場所 初日

大相撲秋場所 いよいよ、秋場所が始まりました... 今場所の注目は、先場所に引き
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。