David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成18年度秋場所~初日まであと1週間

2006-09-03-Sun
いよいよ秋場所の初日まであと1週間となりました。ブログも改装して初日を待つばかりです。先月末、blogpet背景を相撲モードに貼りかえてあります。ピーターにちょっかいだそうとすると、カーソルが軍配に変わる芸の細かさです。mayuさんところで入手できます。使ってみたい方はぜひどうぞ~わたしがリクエストしたもんですから。ま、たくさんの人に使ってもらった方が、わたしとしても嬉しいし、よろしくお願いします。

さて、あと1週間ということで、少し場所前の情報を調べておくきましょう。本場所のとき、いっしょに見る人にちょっと話すだけでもおもしろいんで。

まずは白鵬。言うまでもなく綱取り再挑戦です。今のところは順調のようです。今週中には高砂部屋に出稽古にもいくようで、万全にして場所に望むのでしょう。先場所の経験が生きるといいと思います。いずれ横綱になるとは思いますが、ま、今場所応援しています。きわどい星で、理事長を困らせないでほしいと思います。(→ 「綱取りへ白鵬好調…朝青龍との出げいこも計画」

理事長といえば、先場所審判部が白鵬を推薦しなかった件について、場所後に横審の委員長が「かわいそう」というような声もあったんで、今回は「安定性」幾分甘めなことを言ってもいるようです。

次は雅山の大関ですね。今場所は「武蔵丸親方の守りTシャツを着て寝る」んだそうです。そして、グッズを作るという野望もあるようです。やるなぁ。ま、そういうマイペースを忘れず、相撲を楽しんでほしいもんです。(→雅山ブログ)稽古後の感想は「スカッとしませんね。ものたりないです。はたかれても足は出てはいるんですけどね。上り調子にしないと」だそうです。(→「大関どり雅山、けいこ内容まずまずも慎重」)そんなこと言わず、ノっていってほしいですね。

そして、朝青龍。ちょっと調子悪いようですね。「朝青龍首と右ひじに痛み…連覇ピンチ出げいこ13番速さ見られず」だそうです。右ひじだけでなく、首から肩にかけて痛むそうです。今のところ休場は考えてないようですが、心配です。

露鵬は、お父さんがロシアから来日(8月26日)、千秋楽まで滞在するようです。お父さんの間で、「模範力士」として出直すことを誓ったそうです。積極的にに若手へのアドバイスもして、非常にいい過ごし方をしているようですので、期待しています。腕力あるし、その気になったら怖い存在ですよね。(→「露鵬親子で更生する!!…暴行事件猛省」

栃東ブログに稽古風景の写真が載っていました。怪我をしないようにがんばってほしいとだけ書いておきましょう。

稀勢の里の話題はちょっと見つからない。ガンバレよ!

把瑠都はエンジンがかかってきたようなんですけど、8月に手術するとかしないとか言っていた左足首が痛むらしく、怪我次第みたいなこと言ってます。巨漢だけに足首傷めるとつらいでしょうね。

新小結黒海は「目標は二ケタ」と言ってますね。上を狙っているのでしょう。盛り上げてほしいです。

ブログランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1050-893e4f0a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
