David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

こんな浄水器~防災グッズ

2006-09-03-Sun
9月と言えば防災の話題が必ず出ます。こんな携帯型ストロー浄水器が話題になっているようです。

ストローってことでわかると思いますが、筒状になっている片方をコップの中にいれ、逆の片方から飲むというか、吸うわけですね。

川やプールの水、生水など、ま、有害成分や残留塩素などがあってもそれを浄化して、ミネラルを含んだ安全でおいしい水を作るんだそうです。

防災用だけでなく、海外旅行などにも使えるそうです。




ストロー式じゃなくて、ちょっと大きめ~。




災害に備えるならこのくらいは必要でしょうか。4リットルだそうです。あってもいいかも~。





もっと、本格的~。よく使うなら、これもいいかも~w






ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



これ!

2006-09-04-Mon-23:25
ずっとずっとまえから気にはなっているんです。欲しいなぁ。でもいざっていう時にはどこにあるかわからなくなる自信100%。

☆あふろやんさん

2006-09-05-Tue-00:56
非常持ち出し袋にでも入れておきましょう。

「ストロー式」ってところがいいのですよ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1048-17146bab

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

まだ危険な水道水を飲み続けますか?

水道水は沸騰して飲めば安全だと思っていませんか?
HOME
