David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「フェイス/オフ」~DVDで

2006-09-02-Sat
今さら記事にすることもないかも知れません。ある程度評価を得ている作品だと思います。地上派の洋画劇場でも放送されてますし。

簡単にストーリーを紹介すると、ニコラス・ケイジ扮するトロイは冷酷で極悪非道なテロリスト。トロイに目の前で息子を殺され、まさに人生のすべてを賭けて復讐に燃えるFBI捜査官アーチャー(トラボルタ)。多くの部下を犠牲にしながらも、アーチャーの作戦は成功し、瀕死のトロイを逮捕するのですが、トロイの一味によって大量殺戮の可能性のある悪質な時限爆弾がしかけられていて、その日まで時間がないことが判明します。生死の境をさまよっているトロイからは情報が得られず、尋問をしてもダメ。このままでは、最悪の悲劇になってしまいます。
フェイス/オフ 特別版
フェイス/オフ 特別版
posted with amazlet on 06.09.02
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/01/25)
売り上げランキング: 1,293
おすすめ度の平均: 4
2 普通に面白い。
5 最高の一言
5 ダイハードを凌ぐ!?最高の娯楽映画!!

そこで考案されたのが、恐ろしく、そして奇妙な極秘作戦です。究極に進歩した医学のなせるわざなのですが、トロイとアーチャーの顔を互いに切り取って貼りかえて、トロイになりすましたアーチャーが牢獄に潜入、仲間と接触し自然な会話の中で爆弾の設置されている場所を聞き出そうと言うのです。これが表題の「FACE/OFF」に通じてくるわけですね。憎んでも憎みきれない息子の敵の顔になるということで、アーチャーは当初受け入れませんが、いよいよ時期が迫ってくるとほかに手段はなく、意に反してアーチャーはその作戦に乗り、牢獄に潜入します。ところが、事態はとんでもないことに……。

カッコイイ、チョイ悪女ジーナ・ガーションが出てきます。後半の銃撃戦でもがんばってるし、クライマックスでも、ベラ(妖怪人間ベムの)を思わせる目と唇で、相手を睨み倒しています。ま、なんども書きますが、ジーナ・ガーションは「バウンド」で!
バウンド
バウンド
posted with amazlet on 06.09.02
ジェネオン エンタテインメント (2002/03/22)
売り上げランキング: 8,340
おすすめ度の平均: 4.6
5 クールな女性バンザイ!
5 女が主人公だからと言って見くびるなかれ
5 細かいところまで良くできてます!

パッケージの向かって左がジーナ・ガーションです。あの「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟初監督作品です。見ろ!

ブログランキング

COMMENT



出人が、ネットで

2006-09-02-Sat-14:29
出人が、ネットで広い記事と、ないかも洋画劇場とかないかも洋画劇場とか思います
ネットで記事などを評価する?

☆ピーター

2006-09-02-Sat-14:31
おや、ピーター、今日は記事も、コメントも両方かい?
ちょっとサボッていたからね~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1041-b4f7dfa5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。