David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「ドッペルゲンガー」~DVDで

2006-09-08-Fri
「おもしろい映画」なのでしょうね。というか、日本映画のある種のこだわりを感じます。わたしの中にもこういう、なんというか一種職人的というか、自分のスタイルへのこだわりというか、悪く言うと独りよがりなところがあるのかもしれません。

それは、スタッフだけでなくて、おそらく役者達も、きっと楽しんでやっただろうと思います。特に、ドッペルゲンガーと本人の二役をやった役所の演技力といったらすばらしいと思います。また、永作博美もかわいい。ユースケ・サンタマリアも意味不明のキレた男をうまくやったと思います。柄本明も、例によっていい味を出しています。そういう役者たちも楽しんでつくったんだろうなと思います。

そういうこだわりや、おもしろいシーンもたくさんあるのですけれど、なんというか、観る側もそういう視点に立って見るということをしないとならないというところが出てきてしまうかと思うんですね。

ま、そのあたりが、難しいところなんでしょうけれど。ま、わたしは、もっと純粋なドッペルゲンガーを期待していたのです。ま、それはわたしの勝手といえば勝手なのかもしれませんけれど、こういうドッペルゲンガーの一つの解釈もおもしろいというのには、ドッペルゲンガーというもの自体がそこまで一般的なものではないので、もう少し「ドッペルゲンガーの基本」ってのを作品の中で教えて欲しいかなと思いました。ちがうのかnどんなものかなと思ったのです。
ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー
posted with amazlet on 06.09.08
アミューズソフトエンタテインメント (2004/04/23)
売り上げランキング: 18,544
おすすめ度の平均: 3.86
2 どうなの?
5 初期の作品に近い味わい
5 堪能した


ブログランキング

COMMENT



TBありがとうございます。

2006-10-10-Tue-17:49
こんにちは。はじめまして。
TBありがとうございました!

プロフィールに使われている写真のワンちゃん、めちゃめちゃかわいいですね。
こんな寝相してるの初めて見ました。

PS:映画とは関係ないコメントになってしまい、すいません(;^^A

☆チャラノリさん

2006-10-10-Tue-22:07
はじめまして。
いらっしゃい。
コメントありがとうございました。
またぼちぼちとトラバしていきますんで、よろしく~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1037-10864664

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ドッペルゲンガー ~DVDにて~

  ドッペルゲンガー・・・評価 2.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■思うようにいろんなことがはかどらず、ノイローゼ気味

ドッペルゲンガー

「ドッペルゲンガー」研究者の男がある時、自身のドッペルゲンガーに遭遇し戸惑いながらも、私利私欲のために奇妙な関係を築いていく姿を描いたコミカルな異色オカルト・ホラー。ドッペルゲンガーとは、自分の分身を自ら見てしまう幻覚の一種で、それを見た者は数日中

ドッペルゲンガー

{amazon} 黒沢清監督の「ドッペルゲンガー」役所広司演じる早崎はノイローゼ気味の科学者であった。本来自分がしたいと思っていたことができずに、いらいらしながら、発明品を研究していた。過去に偉大な発明をし、会社はその利潤でもっていたような
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。