David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「萌え属性占い」

2006-08-30-Wed
「萌え属性占い」です。

「属性」ね。今ってこういう言葉が普通に使われるからすごい時代になったなぁと思います。中学、高校と雨読の生活を理想とし、受験勉強をよそに、ミステリーやSFを読み続けていたわたしをして、高校時代に出てきた「属性」という言葉の理解にかなり苦しんだことがあります。

今でもありますよ。これって本当はどういう意味で、何を指してるのかわからない言葉。ぱっと思いつくのは「官能的」の「官能」。「官能的」の意味はもうよくわかってるつもりなんですが、「官能」ってなんなのかがさっぱりわからない。どこにどういうふうにして存在するか? どんな感覚を言うのか? ご存じの方が、ご教授下さい。あ、「官能的」の意味はわかっていますから。

それに比べたら「属性」は、テレビゲームのおかげでというか、FFやドラクエのおかげというか、イメージとしてわかりますよね。「属性」ったら「属性」だって。でも、これ、授業で出てきたときはどうとらえていいのかほんとうに苦労しました。「性質」と「属性」ってどう違うのかとかね~。懐かしいわ。

ま、この「萌え属性占い」の作者や利用者が「属性」という言葉をどう理解しているかはよくわかりませんけれど、ま、抵抗なく使っていることは確かなようです。

 →「萌え属性占い」

「ハンドル」と「星座」、「血液型」を聞かれます。加えて「嗜好に関する質問」が二つ。わたしなど「性別」を入れなくていいのかよと思うのですが、「属性占い」だからいいのかもしれませんね。属性が一致したら相性がいいのでしょう~。

では、結果。

出人さんは、「妹」属性です。

「妹」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、若松みゆき、遠野秋葉や間桐桜、柚原このみ、エルピー・プルなど枚挙にいとまがありません。あなたは気位が高いです。いつも人目を気にしています。自由気ままに生きている人に憧れをもっています。用心深いタイプで、確信の持てないことには手をつけません。口には出しませんが自分なりの美学を持っています。人の影響を受けやすく、すぐその気になってしまいがちです。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋する傾向があります。恋愛をゆっくり進めようとします。愛する人の前では子どもになり、すねたり甘えたりします。愛するよりは愛されたいタイプです。記念日やイベントを大切にします。

出人さんに送る言葉:
てへへ。お兄ちゃんの為に頑張っちゃった。褒めて褒めて。


うわぁ~、腰が抜けました~。
妹募集したくなっちゃいました~

もっとも、「若松みゆき、遠野秋葉、間桐桜、柚原このみ、エルピー・プル」って、枚挙にいとまがないと言われても、一人も存じ上げません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1035-1a00cd8c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

「猫のうんこ踏め!」って何ですかw

 今日はちょっと出人さんのところで息抜きさせてください。「萌え属性占い」~David the smart ass~ 意味は分かってますけど、「属性」って、そもそも何よというお話がもっともだと思ったので、調べてみたら

萌え属性占い

萌え属性占い 「萌え属性占い」 今日は、「萌え属性占い」を紹介します。 「電車男」で有名になった言葉「萌え」ですが、アナタはどんな属性(趣味とか感じ)なのかを診断します。 ちなみに僕は・・・。 hide さんは、 「ツインテールでツンデレ」属性 です。 やばい
HOME
