David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「マダガスカル」~DVDで

2006-09-04-Mon
「ゼブラーマン」とシマウマつながりというわけでもないのですが、DreamWorksのアニメ「マダガスカル」です。

ニュヨークの動物園から、シマウマが脱走する話です。最初は、地下トンネルを掘って銀行の金庫を狙うギャングよろしく4羽のペンギンチームが、南極へ行こうと地下トンネルを掘っているわけです。で、彼らが最初にが出たところがシマウマのコーナー。そこで「白黒つながり~」などと挨拶し、極秘で脱走計画まで話します。

そして、ついに、ある晩脱走に成功します。ペンギンたちも、シマウマも~。ところが、そのシマウマ(マーティって名前)がいなくなっているのを、となりのコーナーに住む、大の仲好し、動物園の人気スターライオンのアレックスが見つけます。こりゃ大変、連れ戻さないとひどいことになると、もう、本当に心から友人としてマーティのことを思い、仲間のカバやキリンと探しに行こう!ってな話になるんですね。

もう、このあたりからすでにドタバタコメディははじまっています。というか、最初からそうなんですけどね。そして、ま、いろいろあって、野生の王国「マダガスカル」まで行ってしまう。「マダガスカル」は野生の王国なんですが、逆に野生しかない王国なんです。都会の動物園育ちの四人4匹が、どうやって大自然の中で生きていくのかってな話ですが、純粋にコメディです。そして、ちょっと友情の話でもあります。おもしろい! そして当たり前ですけど、子どもさんと見ても楽しめます。

マダガスカル プレミアム・エディション
角川エンタテインメント (2005/12/02)
おすすめ度の平均: 4.78
5 買って損なし! 
5 DVDの発売待ってました!
5 休日、親子で楽しみましょう


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1033-92a11f20

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。