David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度秋場所~番付発表

2006-08-28-Mon
秋場所の番付が発表になりました。
ban1809.gif

前頭5枚目までに、モンゴル勢が4人、欧州勢が4人です。ちなみに安馬が6枚目にいますけれど。

ほとんど相撲の情報らしい情報はまだ見てないのですが、ブログの記事などで記憶に残っていることは、「台湾巡業で朝青龍が優勝したこと」「栃東も二日目に優勝したこと」「白鵬の右手が腫れてること」「把瑠都が足の怪我が長引いてること(手術どうしたろう?」「雅山が太ったこと」「豪風が結婚したこと」「台湾で旭鷲山が奥さんの腰に手を回しているところを夜遊びのように報道されたこと」くらいかな。

そういうことで、まだまだ、秋場所の様子もわからないんだけど、ま、話題の第1は白鵬の綱取り再挑戦と北の湖がまたいいかげんさ。第2は雅山の大関への道の行方。第3は朝青龍の連覇。第4は露鵬が精進してたらものすごくこわいんじゃないか? あとは、栃東、稀勢の里、把瑠都、黒海くらいですかね。まだわかりませんけれど。

で、大相撲自体とは全く関係ないですが、ブログペットってのを飼っていまして、こぱんだのピーターっていうんですけどね。いつもサイドメニューのところにいますけれど。背景をつくっていらっしゃるかたに、mayuさんという方がいらして、たまにリクエストを聞いては背景を作ってくれるんです。先日、9がつ場所に間に合うように「土俵背景」作ってくれませんか~? って図々しくリクエストしておいたら、なんと作ってもらえました。これです。


もし、大相撲ブロガーの方で、ブログペット飼っていらっしゃる方はこちらDLして自分のペット背景に使えますので、よろしかったらどうぞ。
ブログペットの背景画はこちらでお世話になってます。


ブログペットそのものがないけど飼いたいって方はこちらです。わたしが入っているのは無料コースですが、もっといろいろ楽しめる有料コース(プラチナオーナーズクラブ)ってのもあります。有料コースを選ぶと、契約してる人のペットがやってきて土俵上で相撲をとる(実際はじゃれたり、見つめ合ったりしてるだけですけど)んですよ。

じゃ、秋場所もがんばって、楽しく応援しましょう!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

うちは無料コースなんですけど、プラチナオーナーの方だと、どなたかのペットが遊びに来て、こんなふうに相撲をとることがあります(厳密にいうと、ただ、じゃれてるだけですけど)。


これは、ブログ「ヨーグルトとポヨンとピーコの日記」こももちゃんです。

COMMENT



2006-08-29-Tue-01:09
こんばんは。このブログペットの背景凄いですね。かわいいです。
が・・・。飼っておりません。残念。

☆Gacktohさん

2006-08-29-Tue-08:52
コメントありがとうございます。
今場所うまく時間が合うといいんですけどね。

ほんと、場所が始まるとワンセグがほしくなります。


TBありがとうございました!

2006-08-29-Tue-17:16
こぱんだのピーターくんは、土俵からはみだし気味に
倒れこんでますね(笑)
ペット同士で、相撲をとっている(?)ところ・・
みれるといいな~♪

今回は、楽しい背景が作れ、リクエストさまさまでございます。
ありがとうございました~!

☆mayuさん

2006-08-29-Tue-22:44
どうも~。

わたしは、mayuさんところで見ましたよ。
「相撲をとっている」というよりは、
土俵上でこうさぎが、相撲の相手を求めて一人で跳ねていて、
それを、行司のようにこねこが見ているっていう感じでした。(笑)

ピーターには、新しいおうちってな感覚なんでしょう。
どうも、ありがとうございました。

ありがとうございます

2006-08-31-Thu-10:04
報告ありがとうございます。
本当に相撲をとってるみたいですね^^

また良い画像が撮れたらぜひ記事にしてくださいね!

☆ホワイティさん

2006-08-31-Thu-23:45
どうも。

なにか、ブログ見たら、閉鎖だの、継続だのの言葉があったので、なにか事情があったのかと、正直ちょっとリンクしていいものやら迷いました。

ま、マイペースで。また、いつでもいらしてください。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1031-f65ab7f5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

秋は夕方

 大相撲平成18年9月場所の番附が発表された。例によって“希望番附”と照らし合わせてみる。( )は予想、○は新昇進、△は再昇進、×は陥落である。横綱 :朝青龍/―――大関1:白鵬/千代大海大関2:魁皇/琴欧州大関3:―――/栃東関脇 :雅山/琴光喜小結 :

2006年9月場所番付

発表されましたね。以前の自分が予想したものと比較してみました。(正解には○をつけました)大きく外したものがなかったのは、初めてやってみたわりにはまあまあ満足しています!玉春日!うーん、素敵です~励みになります~9月場所はちょっと厳しくなるだろうけど、誰も

番付発表

 毎日新聞日本相撲協会は28日、大相撲秋場所新番付を発表した。先場所横綱昇進が見送られた白鵬と、大関取りを逃した雅山が再挑戦する。白鵬は先場所千秋楽で朝青龍を破って13勝したが、朝青龍の優勝が14日目に決まり、「優勝争いに絡んでいない」として横綱昇進が..

平成18年9月場所番付予想結果

さて9月場所番付予想の結果は? 四股名○=正解 四股名×(四股名)=不正解。( )内の四股名が正しい番付です。*左が「東」で右が「西」 横 綱|朝青龍○|--- 大 関|白 鵬○|千代大海○ ---|

平成18年秋場所番付発表(と予想の答え合わせ)

秋場所の番付が発表されました。http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/index.htmlこの前書いた予想(http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-239.html)と比べて、答え合わせをしてみます。中央の四股名が正解

番付発表-大相撲秋場所

昨日、秋場所の番付が発表された。 ほぼ想定されたとおりの番付である。 さて、今場

新番付発表

安壮富士は十両筆頭でしたか。来場所は兄弟同時幕内やりましょうね。待ってるよん♪桜兄弟が揃って十両に落ちたので立場逆転するチャンスです。

秋場所番付発表&予想の答え合わせ

秋場所の番付が発表されました。「番付発表」(8/28 NHK「おはよう日本」より)今回も今ひとつ、というより惨敗でした。正解率38%(16/42)。悔やまれるのが、ほぼ同数35.7%(15/42)が半枚違いだったことです。今回は十両に落ちない四敗以下の力士が7人もいたからでしょうか、
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。